いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
夢は潜在意識を表している なんて話はたまに聞く。
起きてる時は意識になかったり思い出せなかったりすることが、夢の中ではあっさり出てきたり。

その昔プログラマをやってた頃、夢の中でもう何ヶ月も前に書いたソース・コードをがーっと読んで、あ ここ間違ってる なんてバグを見つけたことがあった。そして本当にそこが夢のとおりにバグっていた。びっくり。
イタリア語の勉強に燃えてる時やイタリアに住んでる時は、何度かイタ語で会話してる夢も見た。その時の会話が文法的に本当に正しかったかどうかはわからないけど、なんか現実よりも流暢に喋れていた。 おお、私ったら結構喋れるようになったじゃん!と感動してたら夢だった・・ なんてこともあったりして。(起きた時悲しいのよ、これが)

今日の夢にはリボルノでのお友達(イタリア人)が出てきて話をしてる場面があった。がしかし、彼が喋っていたのは流暢な日本語だった。
その人は別に日本に特別興味があるわけでもなく、当然日本語なんて私が教えたちょっとお下品な単語以外一言も知らないはず。なのになぜ日本語・・・

これってさー、もう夢で会話できるだけのイタ語能力がなくなったってこと?というか、潜在的にも残ってないってこと?TT
自分の脳が、イタリア人登場させちゃったもののイタ語メモリーもう消えてるやん、インチキだけど日本語にしちゃえっ! っとごまかしちゃったような気がする。。。
なんかちょっとショックだぞ。
[PR]
by maccarello | 2005-12-08 23:41 | イタ語ぺらぺらへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧