いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
歯が痛い・・
c0005092_44637.jpgもう何ヶ月も前だけど、イタリアでお友達に誘われバーベキューに行った帰りの車の中で、奥歯にかぶせていた歯が取れてしまった。。。
げげ。 こういうことが無いように、出発前に歯医者行って検診したのに。外国で歯医者なんて保険きかないし、特にイタリアは紹介がないと法外な値段請求されるって聞くし、だいたいイタリア人に歯いじられるなんて、そんな恐ろしいこと・・ と、結局帰国まで取れた歯を放ったままにしてた。

その代わり常に歯ブラシと楊枝(ケバブ屋で大量にもらってきた)を携帯し、食事の後はできるだけ歯を磨くようにしてた。日本だとレストランのトイレで歯磨きしてる人をたまに見るけど、イタリアでそんなことしている人ははっきり言って皆無。だいたいバックに歯ブラシが入ってる というだけで散々笑われたもんだ。そんな中、冷たい視線を浴びながらがんばって歯磨きしていたのに、帰国して歯医者に行ったら、他にもたくさん虫歯が見つかってしまった。。。TT ということで歯医者通いしてますが、なんかたくさん治療したせいか痛みが引かないよぉ。。。

内臓は丈夫なくせに、歯と肌はとても弱いワタクシ。歯医者さんにも、歯石もないし歯もきちんと磨けてるのに、なんでこんなに虫歯になるんだろうねぇ。。 と言われる始末。内臓の丈夫さを少し歯に分けられないものだろうか と本気で思う。。


c0005092_454014.jpgところで何故歯が取れた日を正確に覚えてるかと言うと、この日のBBQのメニューが原因ではないかと思っているから。
というのも、この日のメニューはほぼ肉のみ。野菜類を持ってきて焼いていたのは日本人だけで、イタリア人はひたすら肉を食っているか、こんな風にフライパンで普通に料理してるか。
とにかく机の上に並ぶのは肉ばかりで、しかも焼肉のたれなんてもんはないので、みんな塩とオリーブオイル味。 そしてその肉がみんなステーキのように分厚く大きい肉ばかりなのに、よく切れるナイフが無かったため大きな肉にかぶりついて食べていて、歯折れそう・・ とか思っていたのでした。
折れなかったにしても、ホントに歯が取れるとは思ってなかったよ。。。TT
[PR]
by maccarello | 2005-12-01 23:47 | イタリアーナへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧