いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
Novello
c0005092_24228.jpg六本木のお店で「ノヴェッロ(イタリアの新酒)飲み放題!」というのを見たので友達と行ってきた。
何年か前に、ノヴェッロを20~30種類揃えて飲み比べができる店に行った事があったので、そういうのを期待していたら、ノヴェッロは一種類しかないとのこと。ちょっとがっかり。
でもお店の会員登録をしたら飲み物全て半額になるサービスがあったので、飲み放題はやめて普通にボトル頼むことにし、結局3人でノヴェッロ2本、バローロ1本飲んでしまいました。

先日のボジョレー・ヌーボー解禁日に、とりあえず店頭で試飲して、その後行った友達の家でもボジョレー・ヌーボー飲んだけど、やっぱり個人的にはイタリアの新酒の方が好きだな。
日本でももうちょっとメジャーになって、店頭で簡単に買えるようになればいいのになぁ。
[PR]
by maccarello | 2005-11-20 23:50 | イタリアーナへの道 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://maccarello.exblog.jp/tb/3106974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 北山だ at 2005-11-22 21:40 x
今日、阪急に行ったらイタリア2005が10種類ほど置いてありました。2000円前後だっんで買おうかと思ったんですけど、うちの冷蔵庫がいっぱいなのでやめときました。年末にまだあったら、正月は端から飲み比べをしてみます。私もボジョレはそんなに...だと思いますです。ハイ。
Commented by maccarello at 2005-11-23 22:21
おおお、10種類ですか、うらやましぃ~。家の近くじゃそんなに揃えてるところないだろうなぁ。。。TT
でもノヴェッロって、年内に飲みきっちゃうようなものらしいですよ。(気分の問題でしょうけど) なんだったら飲みきるのお手伝いするので呼んでください~。^ ^;
Commented by 北山だ at 2005-11-28 20:22 x
ノヴェッロ少し仕入れておきました。12月中旬までとても忙しいのですが、年末年始は家に居ます。時間があったら味見に来てください。
Commented by se at 2005-11-28 23:37 x
こんにちは。
先日、ボジョレー解禁日近辺にお誕生日のワイン好き(酒飲み)友人に
進められて初めてボジョレーを飲みましたけど「スッパ」って感じでした。
わたしゃ コクがある方が好きじゃ。

私も飲みたいノヴェッロ >北山ださん

明日オープンするフランスの三ツ星シェフ「ピエール ガニェール」
のお店に12/1に行きます。美味しい料理とワイン、今から楽しみ。
この日は、有給出しました。さすがに「ランチ行くので休みます」なんて
いえませんでした。(^^;;;

Commented by maccarello at 2005-11-29 03:45
おお、ノヴェッロ!年末年始はたぶんそちらの方に居ると思いますので、予定があえばぜひ味見しに伺います!

ボジョレーは新酒なので、残念ながらコクは期待できませんね~。
あれはお祭りなので、今年も飲むぞ~!という意気込みと共にがぶがぶ飲むのがあってるのではないかと。。(え?違う?)

そういえば私から東京で飲みましょう とか言い出したくせに、連絡もせずに失礼しました。行く前の時点で既に予定一杯 という感じで、、、 次回はぜひお会いしたいです。

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧