いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
Livorno会
c0005092_175780.jpgイタリアに居た頃一緒で、既に日本に帰国してる人たちと宴会。
日本で会うのは初めてな人がほとんどで、なんかちょっと不思議な感じ。
Livorno在住で現在一時帰国中のお友達も含め、なんだかんだで8人以上集まってなかなか盛り上がりました。

一時帰国中のお友達の子供(4歳)は日本とイタリアのハーフだけど、基本的に話すのはイタリア語だけなので、これまた久しぶりにイタリア語の勉強にもなったし。 この子は聞く分には日本語もほぼ完璧に理解してるので、日本語で話そうよ と言うと、「イタリアに居るとき私がイタリア語教えてあげたでしょ。だからイタリア語で話して」と言い返された。生意気なガキめ。でもめちゃくちゃかわいいんだけど。

最後の方で誰かが、Livornoに戻りたい人~? と聞いたら、全員は~い! と手をあげていた。やっぱりよかったよねぇ、リボルノ。


写真は宴会とは関係ないけど歌舞伎座。
この宴会の前に時間が余ってしまったので、一幕だけだけど初めて歌舞伎観てきました。でもガイド借りなかったので、何言ってんのかさっぱり。。今度はガイド借りて観ようっと。
[PR]
by maccarello | 2005-11-18 23:06 | イタリアーナへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧