人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
早起きは1円の得にもならん。。。
早起きは1円の得にもならん。。。_c0005092_18211450.jpg今朝は珍しく7時ごろ目を覚ました。ここまで早起きなのはちと珍しい。
ということで、天気もいいし、今日は充実した1日を送るぞ、ここんとこ忙しくてできなかったこともまとめて片付けるぞ とウキウキしつつ、とりあえず洗濯して朝食食べてる間に、時間がなくてずっとやってなかったVAIOちゃんのUpDateなどもやってみた。

8時ごろには洗濯物を干し、メールのチェックでもするか と思ってPC覗いたら、UpDate中にフリーズしてやがる。。。
ちっ と思いつつどうしようもないので強制終了。。。
再度立ち上げたら、VAIOランチャーってのが消えていた。 アプリのショートカットは全部ここに入れてたので、これがないと不便だに あれ?不便だら かな?などと、まだ余裕綽々で呟きつつ復活させようと試みたら、フォルダの中身ごとごっそり消えてるじゃぁないかぃ。
仕方が無いのでサポセンに電話し復旧を試みるがうまくいかず、いろいろ言われるがままにやるうちに、他のソフトまで立ち上がらなくなってしまった。。。- -;

サポセンに電話すること3回、結局、「工場出荷時の状態に戻すしかありません」と言われた頃には既に時計は4時をまわって何気に外も薄暗いじゃぁないか。。。

なんか能天気なPCの壁紙まで腹立たしくなってきた。
なんだって、VAIOオリジナルソフトを再インストールしたいだけなのに、工場出荷時状態にまで戻さなきゃいけないんだよ。。。

はぁ~。。。 
早起きなんてするもんじゃないよ。

げっそり。




さらに今日、ベッドの足が曲がった。。。
キッチンの蛍光灯もきれた。。。
間違えて何のデータも入ってないCD-Rにラベル印刷しちゃったり。。。
昼に作ったパスタはオイリーすぎて、夜になっても胃がすっきりしないし。。。
ビール飲んだらすっきりするかと思ったら、よけい気持ち悪くなってなんだか頭痛もしてきた。。。

なんなんだ、今日は。。

昨日おいしいPizza食べた時、引っ越してしまったイタ語仲間に写メールして、どうだ羨ましいだろ~ とかさんざん煽ったので、もしかして呪われてるんか?TT
(でも、鹿のふんでも食ってろ って言ったのは私じゃなくてPizza作った人だよぉ~。。TT)
by maccarello | 2005-11-07 18:45 | 寄り道 | Comments(2)
Commented by どん at 2005-11-08 11:59 x
初めまして、イタ語関連のサイトを巡っててたどり着きました。
早速ですが、アップデート中に事故とはご愁傷様です。

・・・って、私が使っているのとおんなじVAIOじゃぁないですか!全く他人事ではないです。もし良かったら、どんなUPDATEをしていたときに事故ったのか教えていただけませんか?ちなみに、ウチのはT90PSです。
Commented by maccarello at 2005-11-09 19:25
ご訪問ありがとうございます。
どんなUpdateか、、 ということですが、Vaio Updateのページから自動アップデートをしてたので、どんな内容かちゃんと見てませんでした。^^; 途中で電源を切るな とは出てましたが、30分経っても変化ないし、ハードディスクにアクセスもしてないようなので、強制終了したんですが、、、
ダメになったのはDoVAIO関連のソフトだけなので、このPCはもうVAIOじゃない と思えばいいんですけど、それも悲しいので今度リカバリしようと思います。。。 (でもBackUpやらいろんなソフトの再インストールと設定がめんどくさいし、シェアウェアソフトの登録番号とか既に見つからないし・・・TT)
名前
URL
削除用パスワード

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧