人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
Tifosi
Tifosi_c0005092_2273266.jpg阪神タイガースが優勝したそうで。野球はまるで興味はないんだけど、これが阪神だと道頓堀での大騒ぎシーンがTVで見れるのでちょっと楽しい。この大騒ぎで迷惑してる人たちも居ると思うので、楽しい とか言うと怒られるかもしれないけど、正直、人間あれだけバカになれるモノがあるのは、幸せなんじゃないかなぁ とちと思う。

イタリアに居るとき何度かCalcio(サッカー)見に行ったけど、彼らTifosi(熱狂ファン)も相当大騒ぎしていて見てて楽しい。みんな結構いい歳して、あれだけ入れ込んで騒げるものがあるっていうのは、幸せだろうなぁ と見ていて思っていた。
たまに殴り合いとかトイレが破壊されてるのとか見たけれど、道頓堀で川に飛び込まないように と壁を作ったり有刺鉄線張り巡らす日本と違って、イタリアではあんまりこういう騒ぎの対策をとられてるのを見た覚えがない。唯一気がついたのは、スタジアム内で売られているビール瓶が、ガラスじゃなくやわらかい素材でできてる ということ。何故かというと、みんなブーイングと共にこの瓶をグランド目がけて投げるから。
日本だったらこの瓶自体廃止にして紙コップになりそうな感じだけど、そこまでしないのはやはり投げていい ということか?

今週はLivornoの友達からのメールが多かった。内容はみんな同じ、サッカーのこと。どうやらリボルノが、ユベントス、インテル に次いで現在3位らしい。 おおお、やるじゃないか、リボルノ! Forza Forza!!!
by maccarello | 2005-10-01 03:08 | イタリアーナへの道 | Comments(1)
Commented by Nanni at 2005-12-17 03:16 x
ALE' LIVORNOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO
PISAMERDA!!!!
名前
URL
削除用パスワード

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧