いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
イタリア人探しツアー
イタリア語の先生MonicaとIper Coopを彷彿させる某スーパーへ。
この市に住むイタリア人は6,7人程らしく、イタリア人同士は皆知り合い という感じらしい。私がLivornoに住んでいたときも、日本人同士面識はなくてもなんとなく名前くらいは知ってる って感じだったので、その雰囲気はなんとなくわかる気がする。
最近新しくイタリア人が来たらしく、その彼はMonicaと同じトリノ出身らしいんだけど、Monicaはまだ会ったことがないらしい。

ということで、そのイタリア人が働いている という某スーパーのパン屋さんへ偵察に行った。
11時ごろ着いて、目的のパン屋はすぐ見つかったんだけど、どうやら目当てのイタリア人は不在。昼食中だということで店を一通り観て食事して、2時間程して戻ってきたらまだいない。
お店の人曰く、さっきまで居たはずなんですけどねぇ、すぐ戻るでしょう。。ということなのでパンの試食を食べまくりながら待っていたけど一向に戻ってこないので、更に食料品売り場で1時間ほど買い物。。。
ここでMonicaは豆腐ソウメンがいかにおいしいかをイタリア語で力説していた。。そして昼食後だというのに和菓子の試食も食べまくっていた。やっぱりヘンなイタリア人。。。

そして気を取り直して三度パン屋へ。
しかし、、、居ない・・・

店員さんに聞いてみたら、、、今日はもう帰りました とのこと。

えぇぇ、、、

っていうか、私達4時間くらいこの店に居たのに、その間何度も覗きに来たのに、一度も居ないってどういうこと? っていうか、ホントに働いてるのか?
なんかここだけイタリア時間でいいぞ。私もここで働きたいかも。。。
[PR]
by maccarello | 2005-09-14 22:24 | イタリアーナへの道 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://maccarello.exblog.jp/tb/2723772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧