人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
ハガキ
ハガキ_c0005092_1473390.jpgLivornoのお友達から、この前出したハガキがついたよー と電話があった。 遠いのに、高いのにわざわざありがとう。
しかし、久しぶりのイタリア語での電話、全然イタリア語が出てこないことに気づいてかーーーなりショック。。。 やっぱり忘れてるよ。しかもかなり基本的な言い回しすら出てこないし。。TT
おまけに、今から飲みにいくぞー!!とか言われて、、、行きたくなっちゃうじゃんかよぉぉ。。。

Livornoに住んでるとき、友達が私宛に3回手紙を出したそうだけど、受け取ったのはたったの1通。。。 なので今回もどーせ着かないか、着いても1ヶ月後とかだろう・・・ と思ってたけど、3通まとめて出したうちの2人からは、ほぼ一週間で着いたよー と連絡があった。なんだやればできるじゃん、イタリア。
でも残る1通がまだ着いてないらしい。 しかもこの着いてない1通は私書箱宛てなのに。。。
その着いてない1通宛ての人に、他の2通はもう着いたって と言ったら、じゃぁ日本の郵便局の問題だろう ってあっさり言われた。。。
断じてそんなことはないと思うぞ。
by maccarello | 2005-09-14 10:06 | イタリアーナへの道 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧