いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
ダビデの部屋
c0005092_1233493.jpg私のようなイタリア好きの日本人がいるなら、日本好きのイタリア人 というのももちろんいる訳で、そんなイタリア人に何人か出会いましたが、中でもお友達のダビデはかなりの筋金入りと見た。
彼の部屋を見たときはそりゃたまげたわ。
部屋中に所狭しと置かれたサンリオグッズ。。。いくつあるんだ?ってほどのテレビゲーム。。アニメキャラの等身大パネル。。。 フィギア。。。J-Popの音楽データ。。。
別にアニオタって訳ではないみたいだけど、とりあえず日本のものならなんでも好きらしい。
来年はキティーちゃんのなんかの記念の年で、サンリオ・ピューロランドでなんかあるらしく、日本に「行かなければいけない」らしい。。。

やっぱり日本好きのお友達の女の子は、私なんかよりよっぽど日本のドラマやアイドルに詳しいし、ルーズソックや上げ底の靴(ってなんて言うんだっけ?^^;)をかわいぃーかわいーと褒めちぎっていた。。。いずれは日本に住むのが夢らしい。。。

あー、なんで国籍交換みたいなシステムって無いんだろう。。。
[PR]
by maccarello | 2005-09-07 01:44 | イタリアーナへの道 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://maccarello.exblog.jp/tb/2653393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chomo at 2005-09-07 19:59 x
おかえりなさい。最近ブログがどんどん更新されてますねぇ。やっぱり日本は便利ってことですか。
Commented by シミー at 2005-09-08 00:06 x
そうそう! ウチに来たイタリアンも、かなりの日本のモノ好きで、妹も相当らしい。 少年ジャンプとか、ワンピース単行本とか、いろいろおみやげに買って帰ったよ。 彼女も、日本に住みたい!ってさ。
ゲームも、かなりのマニアで、任天堂のゲーム機は全て(全色!)持ってるとか。 彼女が「京都に行く」って妹にメールしたら、「任天堂に行くの?」って返事。 そんな外人もいるんやなぁ。(笑)

そういえば、あっちで、日本人に日本語習ってるって言ってたな。
お父さんは、樹脂成型機かなんか作ってる会社らしい。 (けっこう金持ちかも…)
どんな職があるのか聞いてみないとわからんけど、メールしてみるよ。

それにしても、このピンクさは、男の部屋とは思えんなー。
でもそれは、オレたちが日本人だからそう思うだけなのかも?
Commented by maccarello at 2005-09-08 02:42
やっぱりIT関係に関しては、イタリアってまだまだ遅れてましたねぇ、、、って田舎だったからなのかもしれないけど。。。
っていうか、やだぁ、Blogやってたの全然知りませんでした。今度Linkしちゃっていいですか?

あー私の日本好きなお友達もだいたい日本語習ってた。そんでプラモデルのメーカー名(タミヤだっけ?)とかよく知ってた。そういえばミラノに日本モノ専門の割と大きな店があるって聞いたよ。値段はかーなり高いらしいけど。。。私もそーいうのやってみようかなー

職は、VISAさえ出してくれるなら、なんでもやるでー って感じ。メールしてして〰

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧