いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
食欲が、、、
c0005092_3515585.jpg飛行機乗る前は夜通し飲んでて、電車の中でちろっと寝ただけなので、飛行機の中ではほとんど寝てましたね。なのでホントに座って寝てただけなのに、、、異様にお腹が空いていたのでした。。。
飛行機乗る前に朝食も食べたのに。しかも通常機内食ってちょっと多すぎて、全部は食べられず残すことがほとんどだったのに、、、なんと今回は完食した挙句にそれでもなんかちょっと足りないかなぁーという感じ。。。
これってやっぱり胃がイタリアに慣れてしまったってことだろうか、、、
一般的にイタリア料理って日本人には料が多い と感じるけど、初め1枚全部食べられなかったピザも、いつからか完食できるようになってたしなぁ、、、
そして、あっというまに日本から持ってきたジーンズ入らなくなってたよなぁ。。。
うーむ、、、


c0005092_3522897.jpgやっぱり帰国初日の夜は和食でしょう。ということで、秋刀魚と納豆、レバニラ炒め等など。。
豆腐はCinese(中華)で食べる事あっても、納豆はなかなか手に入らなかった(というより結局イタリアで見たことなかった)ので、何が食べたかったかっていうと一番は納豆だったかも。さすがにこれは友達に持ってきてもらうこともできないしね。
しかし日本の食卓って、こうやっていろんなものがずらーっと並ぶのがいいですね。さー食うぞぉー!って気になるというか。。
イタリアって一皿一皿出てくるので、どうもこの最初の食べるぞーって勢いと意気込みが薄かったかも・・ と日本に帰ってきて感じました。


c0005092_3533419.jpg実は私がイタリアにいる間に、親戚・知人が亡くなったり手術、入院したり・・という事が4件もあって、帰ってくるなり親戚のお見舞いに行ってきたのでした。で、そこで会った他の親戚の方にちゃっかり京弁当なんてものをご馳走になっちゃったりしてみたわけです。てへ。
なんと松茸づくし。土瓶蒸しやら松茸ご飯やら、、、別にイタリア帰りじゃなくてもこんなもん食べる機会滅多にないし、ちょっと嬉しかったぞ。そしてもちろんこれも完食。

っていうか写真見てたらまたお腹空いてきちゃった、、、
[PR]
by maccarello | 2005-09-03 23:58 | イタリアーナへの道 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://maccarello.exblog.jp/tb/2633448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 寿小五郎 at 2005-09-04 22:00 x
おかえりなさ~い。あっという間だったね。とりあえずは無事で何よりです。:-)
Commented by nerio at 2005-09-05 10:31 x
いろいろトータルしたコメントだけど、チミの「ふざけた人生」に拍車がかかってるような気がする・・・。見舞い→京弁当→てへ。って!アンタ!!
Commented by ヨネ at 2005-09-05 23:36 x
おかえりなさーい。なんだか、あっという間でしたね。出産で実家帰ってて送別会に行けなかったハズなのに、その腹の子も生後6ヶ月になっているから、時間は着々と流れているんだなぁって感じ。

太って色黒で健康的な姿が、想像できないんですけど。
Commented by さばえ at 2005-09-06 01:24 x
たらいま。ほんとあっという間でした、半年なんて。
空港で女性週刊誌の表紙に”ぺ”が写ってるのを見て、そう実感しました。。。
しかし、周りでは何気にいろんな変化があったようで、、、
ふざけた人生は私だけではないと安心してみたりして。てへ。
え?違う??って何が?
もう生後半年かぁ。。。早いのぉ。。。
今度生ハム持って遊びに行ってよい?>ヨネ
Commented at 2005-09-06 07:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by より at 2005-09-07 00:40 x
おかえりなさい〜。
ほんと、あっという間でしたね。ついこの間行ったばかりだと思っていたのに....
お話はちょこちょこ聞いてましたよ。こちらは相変わらずです。
こっちに戻って来たらまたお話聞かせて下さいね〜。
Commented by maccarello at 2005-09-07 01:46
ただいまです。ほんと、あっという間。実は間違えて早く帰ってきちゃったんじゃないか と思うほど。。。

amarena さん>
お名前は何度も聞いた事ありましたが、残念ながら会うチャンスがなかったですね。。。Livornoのみなさんによろしくお伝えくださいね。
Commented by しもぉ~ at 2005-09-11 11:26 x
今更ですがおかえりぃ~。あっという間だったね・・・。イタリア生活はえらく活動的に見えたんだけど・・・。想像つかないし。海?日焼け?考えられん・・・。黒いうちに、あっ、また行っちゃう前に会いたいわぁ~。
Commented by maccarello at 2005-09-13 04:08
色はもうだいぶ白くなったと思うんだけど、シゲル松崎みたい とか言われてちょっと悲しい、、、 っていうか私も久しぶりに会いたいわぁ~。

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
人気ジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧