いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
Livorno vs Lecce
c0005092_033795.jpg通常サッカーは9月から始まるらしく、8月末に帰国なので今シーズンは見れないだろうと思っていたら、なんと今年はワールドカップがあるから8月末にシーズン開幕で、しかもリボルノの最初の試合場所はリボルノだってことで、なんとラッキー! これは観に行くしかないでしょ ってことで行ってきました。


c0005092_0322424.jpgしかし今シーズンからなんと今まで自由席で見てたところも全部指定席になったらしく、チケット買うのにフルネームと住所が必要らしい。。。でもチケットに自分のフルネームが入るのはちょっと嬉しいけどね。どうやらテロ対策だ という話だけど、そのせいかスタジアムの周りには警察が一杯でした。
でも指定席だとティフォーゾのお友達と一緒に騒ぎながら観れないのでつまらないなぁ。。と思っていたら、、、まぁ予想はしてたけど、案の定そんな席指定なんてだーれも守ってなくて、結局以前のように一番後ろで大騒ぎしながら観れたのでした。
しかしこのお友達たち、もういい加減40歳とか超えるか超えないかってくらいなのに、ゴールが決まった時には半泣きになりながら叫んで抱き合って倒れこんで喜んでる様ってのは、やっぱ日本人にはちょっと異様だよなぁ。。。まーだからこそ見てて楽しいんだけどね。

ということで、今シーズン初の試合はめでたくLivornoが勝ちました。よかったよかった。
[PR]
by maccarello | 2005-08-27 00:31 | イタリアーナへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧