いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
相変わらず海、、、
c0005092_2493289.jpgそして相変わらず海に行ってたりしますねぇ。。。
最近はほとんどこの Calignaia ってところですが、岩場なので水がすっごく綺麗で泳ぎやすいし、水の中覗くと結構大きな魚がたくさん泳いでたりします。
この前 Grossetto ってとこまで行ってきたけど、そこは砂浜なので水がこんなに澄んでなくて、やっぱり岩場のほうがいいなぁ と再認識。。


c0005092_2494483.jpgただこういう岩場って、海に入るときは飛び込めばいいけど、上がるときがちょっと一苦労。。。上がろうとしてる時に大きい波が来て飛ばされて岩場にぶつかり、手や足を結構負傷して血流したりしてます、、、
っていうか、こういうところって、日本だったらまず遊泳禁止だよなぁ。。。



c0005092_2532280.jpg昼間の海もいいけど日没ころの海っつーのもまた綺麗です。
この前は日没頃に合わせて夕食を持って行き、海でお食事してきました。こっちの人は結構遅い時間まで海入ってたりするので、こうやって食事を作って持ってきて海で食事する っていうのが多いらしい。

おまけに夜中12時過ぎは水が一番温かい とか言って、食後の夜中に海に入ったりするのも多いらしい。イタリア人はみんな口をそろえて、夜中の海はいいぞ、温かいぞ とか言うけど、この前初めて夜中の海に入ってみたけど、確かに入れないほど冷たくはないけど温かいってほど温かくはなかったぞ。。。おまけに出たときに日が出てないのでめちゃくちゃ寒い! しかしイタリア人は皆、暖かい!とかいってタオルもかけずにうろうろしてるし、、、 やっぱ皮膚の作りが違うんだろうなぁ。。。
[PR]
by maccarello | 2005-08-24 02:54 | イタリアーナへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧