いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
お店紹介 その1
c0005092_238038.jpg8月に入ってから行きつけのお店がバタバタとバカンスに入ってしまい、次にお店が開く頃には私はもう日本だったりするわけですね。。。ということで、お店がバカンスに入る前に挨拶回り(っていうのか?)して、写真も色々撮ってきたので、せっかくだからそれらのお店紹介でもしてみようかと、、、

なんと言っても一番世話になったのはここ、Cantina Senese(カンティーナ・セネーゼ)ですかねぇ。家から近いこともあり、一時期はほぼ毎日通ってる という感じだったかも。。


c0005092_2385362.jpgと言っても入り口のカウンターみたいなところでちょっと1杯飲むか、ボトル買ってお持ち帰りするか という感じですが。。。お持ち帰りは、1日に2回とか買いに来てたかも。ボトル1本(1.5~2.0リットル)が2.5ユーロ っていう日本ではありえない値段で買えて、しかも空きボトル持って行くと0.1ユーロ安くなるし、個人的にここの白ワインはめちゃくちゃ飲みやすくておいしくて好きでした。ふつーにがばがば飲むワインはだいたいいつもここで買ってたなぁ。


c0005092_239958.jpg店の中はちゃんとテーブルもあってリストランテとして食事ができます。昼間は比較的そうでもないけど、夜は予約無しでは入れないくらいいっつも混んでて満席。。。
確かにみんなおいしいんだけど、ここは魚介料理が中心の店なので魚介類が苦手な私には選択肢が極端に少ないのがちょっと、、、というか、それ以外のものがなかったりするので結局魚介類の中から選ぶんだけど、ここの目玉商品(っていうのか?)の魚介類のカルボナーラは、魚介類苦手な私でもおいしくいただけます。ただ日によって微妙に味が違うので、貝の味が濃いときはちょっときつかったけど。。。


c0005092_2392231.jpgまぁ、こうやって連日のように通っていたおかげで、お店の人達にも顔覚えてもらって色々お話したりサービスしてもらっちゃったりして、やっぱりもう来れないのかと思うとすごく寂しい。。。最後の日にもちょっと挨拶がてら顔出したら、ここのオーナーの一人の兄ちゃんが最後にDOCGのワイン1本くれました。。。ううう、ありがとう。。
[PR]
by maccarello | 2005-08-24 02:37 | イタリアーナへの道 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://maccarello.exblog.jp/tb/2561302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by balalaika at 2005-08-24 12:41 x
ん~連れてってもらいましたね、このお店。
Bella Napoliでコースをいった後、ここで呑み直しましたっけ。
そういえば隣のテーブルのイタリア人はジョウゴをメガホン代わりに叫びまくってたなあ。

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧