いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
サンベネデット・デル・トロント
c0005092_20114092.jpg以前勤めていた会社の子会社がある、San Benedetto del tronto ってとこまで行ってきました。ここは春にも一度行ったんだけど、その時は海はあるけどなんだかがらーんとしてて、観光客なんてひとりも見ないという感じだったけど、さすがに今回は観光客で大繁盛状態でした。
以前はがらーんとしてた砂浜にはビーチパラソルが立ち並び、まさにリゾートって感じ。 同じ海沿いの街とはいえ砂浜のないリボルノとは随分違うなぁ。。。



c0005092_20115619.jpgさすがにこの時期のこの辺りのホテルは飛び込みじゃ取れないだろうと思い、以前の同僚のイタリア人に安いホテルを探して予約してもらったんだけど、トイレ・バス付きで海から徒歩1分という近さでなんと一泊30ユーロ。。。リボルノだってこの時期ここまで安くは泊まれない気がするが、きっと裏で何か操作してくれたんだろう^ ^; 持つべきものは良き同僚、ありがとう。おまけにその後他の会社の人が夏の間だけ借りてるアパートが今ちょうど誰もいなくて空いてる というので、予定変更してそこに延泊させてもらいました。こちらも海まで徒歩30秒でしかもタダ。ありがとう、元同僚。。。


c0005092_20121231.jpgスイカ売ってる出店みたいなのはリボルノでも見るけど、ここにはスイカ・バー(と日本人が勝手に呼んでるだけだけど)みたいのがあって、ここでスイカ買って奥のテーブルで食べられます。イタリア人曰く、サンベネデットにもここしかないし、他の街でも見たことない とのこと。


c0005092_20122737.jpgで、屋台の後ろにはこーんなにスイカが積んであってちょっと圧巻! こっちのスイカって日本と違ってまん丸じゃなかったりします。日本と同じまん丸の種類もあって見かけるけど、長丸のは今回初めて食たけど、すごく甘くておいしかった。 スイカって食べる時に種とるのが面倒で普段はあまり食べないけど、今回2度も食べてしまった。。。
[PR]
by maccarello | 2005-07-27 20:10 | イタリアーナへの道 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://maccarello.exblog.jp/tb/2395839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みんなのプロフィール at 2005-07-31 00:40 x
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%82%A2%82%BD%82%E8%82%A0%3F%82%C8%82%D6%82%CC%93%B9&address=http%3A%2F%2Fmaccarello%2Eexblog%2Ejp%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
Commented by シミー at 2005-08-04 01:42 x
なかなか元気そうですなー。なによりです。
じつは、今イタリアーナが、ウチにホームステイに来てるんよ。
ミラノの医大生で、夏休みを利用して、ウチの近所の医大に今月いっぱい。
このブログ見せたよ。 写真見て、行った事ある知ってる、とか言ってたよ。
では、またねー。
Commented by さば at 2005-08-06 19:25 x
おお、なんと羨ましい。
っていうか、いつまで居るの?
っていうか、ブログやってるの知らなかったよ。
っていうか、聞いたけど私が忘れてただけ?
Commented by シミー at 2005-08-07 17:06 x
今月いっぱいと書いておろうが。(笑)
いや、ブログは最近始めたもんで…
ところで、茶漬けバーはいけそう?
Commented by shunt at 2005-08-12 23:27 x
ガエ谷は元気かなぁ?
絵葉書ありがとう。またまたパパコレクションが増えたに(笑)
Commented by saba at 2005-08-13 02:55 x
コメント書いてから気がついた。でも面倒だったから直さなかったのさぁ。
そうか、じゃぁ間に合わないなぁ、残念。。。

ガ得たには元気でしたよ。っていうか、もうはがき着いたんですか?
早い!やればできるじゃんか、イタリア!

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧