人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
ピストイア・ブルース
ピストイア・ブルース_c0005092_1383967.jpgピストイアっていうフィレンツェの近くの町でコンサートがあって、それがめちゃくちゃいいぞ とお友達が教えてくれたので連れて行ってもらいました。
行くまではどんなもんだか全然わかってなくて、イタリア人のバンドが出るんだとばかり思ってたんだけど、ちなみにどんなバンドが出るの?と聞いたら、Chuck Berryだと言うじゃぁないですか。よくよく聞いてみると、どうやら毎年行われているPISTOIA BLUESっていうフェスティバルで、日本で言うところのMount Fuji Jazz Fes.(ってもうないんだっけか?今はFuji Rock?)みたいなもんだったようです。


ピストイア・ブルース_c0005092_139041.jpg金土日の3日間あって、座れる席で1日35ユーロ、2日通し券で50ユーロ。結構お手ごろなお値段でこれまたびっくり。でも連れてってくれたイタリア人は高い!と言ってたけど。。。
ピストイアは初めて行ったけど、Duomoのある広場が会場で、後ろ振り向くとこんなんだし、日本のこの手のフェスティバルの風景とはだいぶ違って面白かったです。Mount Fujiなんかと比べるとキャパは少ないけど、当日券であっさり入れるのもまたちょっと不思議。でも夏のこの時期、トスカーナの辺りはこの手のイベントが盛りだくさんらしく、来週はルッカにジャミロクワイが来るので見に行く予定。このルッカのイベントの最終日はJBらしく、実はこれも見たいぞ。


ピストイア・ブルース_c0005092_1391737.jpgでもって初日のトリがChuck Berryで、その翌日はBB Kingだって言うじゃぁないですか、奥さん。
この2日目は用事が入ってたので泣く泣く諦めるはずだったんだけど、その予定が急にキャンセルになったので、2日目も一緒に連れて行ってもらいました。こっちのコンサートって終わるのが遅いので(夜中1時とか)、誰かに車で連れてってもらわないと帰れなくなっちゃうのでそこがちょっと不便。この2日間も帰って来たの朝4時だったし、、、(まぁ、帰る途中にオカマの立ちんぼ見学とかしに行ってたせいもあるんだけどね、、、)
以前Mount FujiだかでBB Kingを見たときは、もう歳だし見れるのも最後だろうと思っていたけど、こんなところで突然見れることになるとはラッキー。去年はどんな人が出たのと聞いてみたら、去年は特に大物は来なかったそうで、これまた今年でなんとラッキー。

そういや入り口でなんかチェックが行われてたのでカメラチェックかと思いきや、写真やビデオ、録音の規制はなんもないようで写真もビデオも撮り放題。じゃぁなんのチェックかというと麻薬のチェックだそうで、麻薬犬がうろうろしてました。ちなみに連れて行ってくれたお友達は去年吠えられたらしい。おぃおぃ。
by maccarello | 2005-07-09 01:38 | イタリアーナへの道 | Comments(3)
Commented by at 2005-07-19 05:41 x
どーも、こないだはありがとございやした! このイベント行ったんですか、僕らが行ったときポスターが一杯貼ってあったアレですね。楽しそうだなぁ、みんな楽しんでんだろうなぁ。ところでBB Kingとか、すごいよく撮れてますね、暗い場所の撮影だろうにちょっとびっくり。
Commented by ぴろり at 2005-07-23 12:37 x
いーなぁ、ジャミロクワイ。結局見に行った?
でも、わしJ.Kって被りモノしてないとただのおっさんにしか見えなくて、わかんないんだけどね(^^;
Commented by maccarello at 2005-07-23 19:54
光学12倍ズームのおかげです。マニュアル設定を駆使して撮りました。。。って撮ったのは友達なんだけどね。てへ。

ジャミロは行ったよ~ん。よかったよん。被り物しててもおっさんだったわ、もう。でもかわいかったけど。あは。
名前
URL
削除用パスワード

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧