人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
先々週末の大雪の日、玄関あけたらこんなんでした。

雪_c0005092_09180819.jpg

真ん中にちょっと見える黒いのは門。間がへこんでるのは前日夜雪かきした名残。






それから10日以上経ったわけですが、未だに駐車場の屋根に積もった雪をおろしたり(そうしないと屋根壊れる)、ポストへ通じる道を作ったり(そうしないと郵便物が届かない)、こうやって道に雪を撒いて溶かす ということを日に何度もやっている日々。

雪_c0005092_09155930.jpg

初めこれ知らなくて、お隣さんが巻いた雪をご丁寧に道の端に寄せちゃってました(だってこのまま夜になって凍ると恐い)、ごめんなさい。

寒冷地の暮らしって、結構大変だったのね。。。

ところでひさーしぶりにここ開いたら、なんだかいろいろ変わっていて使い方がよくわからん。



by maccarello | 2014-02-25 09:25 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧