いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
ナイトライフ
c0005092_2161321.jpg夜は何してるんだってーと、日本に居る時と相も変わらず飲み歩いてたりします。。。
飲み歩くと言ってもここリボルノは大して行くとこなかったりして困るんですけどねぇ。特に夏になると街中のパブなんかは店閉めちゃって、海沿いの方に店を移ったりしてるようで、そういうとこって車かバイクがないとなかなか行かれなくって困ったもんです。歩いて行かれるところと言ったら、一応海沿いだけどなんか同じようなBarが3件続いてあるところか、やっぱり街中から移動してきたパブくらい。ここのパブはたまに生バンドやってるってんでちょこちょこ行くけど、高いしバンドもう~ん、、、って感じ?


c0005092_2162725.jpgこの辺りに来ると、外人の私達ですら知った顔にちょこちょこあったりして、ほんとにみんなここ以外来るとこないのね って感じもしなくもない。おまけに外に置いてある、今の日本じゃぁ温泉旅館でしか見られないようなサッカーゲーム(?)に熱中してる人たちも多いです。しかもみんな結構いい大人。なんか平和でいいなぁ~ という感じ。。。
しかしこの辺り、12時過ぎても乳母車の赤ちゃんや3歳くらいの子供連れてる人たちもすごく多い。この辺りが日本とはかなり感覚が違うな~ と感じますねぇ。。


c0005092_2164628.jpg最近もう一軒教えてもらったのは屋上で飲めるところで、涼しいしなんだか雰囲気が日本のビアガーデンに似ていて私は結構好きかも。ただこっちって、ワインは安いけどビールは日本並みかそれ以上に高いので、ビールはあんまりガンガンに飲む気になれないのよね、残念ながら。。。日本のビアガーデンのように2時間飲み放題!とかやってくれないかなぁ。。。
[PR]
by maccarello | 2005-06-29 02:18 | イタリアーナへの道 | Comments(3)
Commented by kikko at 2005-07-07 00:09 x
毎日楽しそうですね。昨日友人に会いにcentroに行った時、日本人(だと思う)3人見かけました。どこかでmacarelloさんともすれ違ってるかもしれませんね。viale italiaのパンカルディの近くの屋台も覗いてきました、10日までやってるみたい。3枚目の写真のお店はpubですか?それともbar?気持ちよさそうなところですね、いいな。どこだろう?cantiere navaleのクレーンが見えるけど・・・
Commented by maccarello at 2005-07-13 01:44
写真は前にここで紹介?した、GR Electronics っていう電気屋の上です。以前はケージパブ?だかって名前だったとこ。
そのうちどこかでお会いできるといいですね。っていうか、クオーカやってたHさんのお友達ですよね?^^;
Commented by kikko at 2005-07-20 01:54 x
お店の情報ありがとうございます!次回そちらの方に行った時寄ってみよう。

cuocaのHさんですか?飲食関係の日本人は少し前までリヴォルノにいらしたcuoco志望のI君と少しお話したことがあります☆

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
人気ジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧