いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
日本食
c0005092_230563.jpg日本にいる時は、あんまり好きじゃないこともあって寿司なんて滅多に食べなかったのに、何故かこっちに来てからのほうがよくお寿司食べてたりします。
やはり日本食=寿司 みたいな感じらしく、イタリア人と日本食を食べよう ということになると、ほんじゃぁお寿司ね ってなわけです。


c0005092_2302421.jpgと言っても私が寿司など作れるはずもなく、日本食の料理人やってた人や、こちらで日本食教えてたりする日本人が作ったのをご賞味させていただいてる というわけなんですけど。あはは。
しかし何もできないのも恥ずかしいので、日本食教えてる方に教わって、のり巻きくらいは巻けるようになりました。


c0005092_2311241.jpgこっちに長く住んでる日本人の方達はさすがに手馴れた(?)もので、あまり日本の食材を見かけないリボルノでも、こーんな これぞまさに日本の食卓! みたいなお食事をご馳走になったりもしております。
[PR]
by maccarello | 2005-06-15 02:35 | イタリアーナへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧