いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
夏の風物詩
以前イタリアのリボルノに住んでた時、日本人の友達が、この町って夏になると松葉づえの人が増えるよ って言ってて、へ?って思ってたんだけど、夏になったらホントに松葉づえついてる人をよく見るようになって、今ぐらいの時期だとだいたい1日平均2~3人は見かけてた覚えがあります。

なんでかってーと、確認したわけじゃないけど、海にバイクで行って事故った って理由以外に考えられないので、私たちの中ではそーいうことになってました(だいたい若い子が多かったし)。

で、雪深かったこのあたりも、夏はやっぱり暑いようで、連日30度を超えてる模様。

半袖着るようになったころからちらちらと、腕に長いサポーターみたいのをしてる女性をよく見かけるようになって、上のリボルノでのことを思いだし、この街って夏になると腕に怪我する人が増えるのかなー037.gif なーんて思ってたんだけど、、、
梅雨明けしたと思われる数日前からその数がどどっと増え、というか、よく見ると、周りのほとんどの女性がそれをしていることに気づき、

あーあれって怪我じゃなくて、日焼け防止のためだったんだ(名前知らない、なんてーの?)

と、イマサラながら気が付いて軽くショックを受けたのでしれっと更新してみました。




なんとなくわかってはいたんだけど、イタリア&スペインで買って持ち帰った夏服が、どれもこれも日本では着れなくて(襟ぐりとか袖ぐりとか、簡単に言うと露出が多すぎ)困ってます。

思いきって夏服全部買い替えるか、イマサラ外国帰りを全面に押し出して、「あーあの人ってちょっと・・・、ね。」ってビミョーなキャラを自ら確立してこのまま乗り切るか、悩ましいところ。。。002.gif
[PR]
by maccarello | 2013-07-13 01:59

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧