いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
魅惑のドルチェ
ドルチェ写真のご要望があったので、いくつか載せてみましょう。

c0005092_226743.jpgまずは日本でもお馴染み(?)のパンナコッタ、ババ、ティラミス ってとこで。
ここのお店はBella Napoliという名前で私達が通いつめてるリストランテですが、イタリア人的には味が薄いのかあまり評判を聞いたこと無いけど、日本人(と言っても私達学生だけだけど)の間ではうまいし安いしで大絶賛のお店。



c0005092_2265089.jpgこの辺りでイタリア人がおいしいと言うお店は、確かにおいしいんだけど、ちょっと私的には味が濃すぎて全部食べるのが苦しい と言う店がちょっと多い気が。。。
誰かに聞いたけど、トスカーナ地方は昔から食材を保存しなければいけない土地柄なので、塩味が濃い という話。。。


c0005092_227828.jpgこのお店は名前どおりオーナーは南の人達らしく(ポジターノの写真が飾ってあるのでポジターノ出身なのかも)、私的にはしょっぱすぎなくておいしくて、かなりお世話になっております。特にここのマンマの手作りドルチェとリモンチェッロはめちゃくちゃうまいっ! 一時期は週に2回ちかく通ってたりして。。。
最近はすっかり顔も覚えてもらって、よくリモンチェッロをサービスしていただいてます。
ありがとうございます&ご馳走様です。
[PR]
by maccarello | 2005-06-01 02:29 | イタリアーナへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧