いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
Buon anno
今年もまたしてもイマサラ~な時期ですが、新年あけましておめでとうございます。

またまたすっかりご無沙汰でしたが、っていちいち言うまでもなく既に数か月に1度の更新が定着しちゃってますが、その間にも見に来てくださった方、コメントくださった方ありがとうございます。(っていうかNOIZのLiveなんてあったんですか?うっわー行きたかった~<私信です、すみません。。)

実は昨年末から今年にかけていろいろバタバタありまして、今年はさすがに子は産んでませんが、簡潔に言うと、ダンナさんの転勤に伴い、日本に完全帰国しました。

この8年間、ヨーロッパでは海から徒歩10分以内の場所にばかり住んでましたが、今回は山に囲まれたこーんな場所となりました。

c0005092_13353382.jpg


(この写真からどこだかわかった人いたらすごい!と思うけどどーなんだろ?)
なんともノドカな景色ですが、それはベベがうるさいってご近所からのクレームを恐れて(バルセロナで2回下の人に怒られたT_T)、街から外れた借家を選んだからです。

2人とも初めて住む土地なので、母国とは言えちょっと知らない国気分。
早速ベベ連れて近所を探索してみたところ、こんなものを発見。

c0005092_13361972.jpg


トマトなんて今時期じゃないしなぁ~と思いつつ覗いてみたら、ビニールハウス栽培のようでちゃんとトマトはありました。

c0005092_13355657.jpg


ただ置いてあるだけかと思ったら、自販機でちょっとびっくり。
でも日本のトマトって味薄いしな~と思いつつ、あまり期待しないでB級品(だってお値段半額!:p)をお買い上げしてみたところ、これがすっごく美味しくて大満足。:D
ぜひお近づきになって、C級品でいいから格安で大量に譲ってもらってスーゴ・ポモドーロを作りたいぞ と今から画策中。(おぃ)

まだ住みだして1ヶ月も経ってないし、2人とも久しぶりの日本で家電とかもろもろゼロの状態、おまけにBCNからの引っ越し荷物は船便なのでまだしばらく着かないってことで、買い物ばかりでまともに観光もできてないけど、なかなか楽しめそうなところで今のところ気に入っております。

ただ一つ難点は、寒い

越してきて数日後に大雪降って、最初に買ったのが雪かき道具だったみたいな感じでしたが、更に先日の大雪。
東京も大変だったみたいですが、こちらもかなり降って、家の前はこんな感じ。。。

c0005092_13362375.jpg


ってな感じで、ますますイタリアネタは減っていくと思われますが&どんだけ更新できるかわかりませんが、今年もよろしくです。:)



おまけ

扱いにしてはかわいそうだけど^^;、おかげさまでうちのベベは無事1歳を迎え、誕生日少し前からよちよちと歩くようになりました。

相変わらず泣き声がでかいし、夜中に目を覚まして泣しく(いつもじゃないけど)、手づかみ食べを始めてみたら散らかりようがハンパなく、しかも口の中にまだ入ってるのに皿にあるものを次々と口に詰め込み、どんだけ食い意地はってんだ!?と恐ろしくなり、歩くようになったらおもちゃでそこらじゅうのモノに殴り掛かるのでますます目が離せなくなり、私の方はさらに疲労度がアップしてますが(妊娠前より5キロ痩せましたよ・・・)、ここまで熱ひとつ出さずに無事元気に育ってくれたことに感謝感謝です。

c0005092_1443639.jpg


年末でケーキ屋さんが既に閉まってて、スーパーのプリンとか売ってるとこにあったケーキ(しかも特売品:p)でしたが一応ささやかにお祝い。(食べたの私だけど~)
[PR]
by maccarello | 2013-01-17 14:11 | お知らせ

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧