いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
Buon anno
今年もまたしてもイマサラ~な時期ですが、新年あけましておめでとうございます。

またまたすっかりご無沙汰でしたが、っていちいち言うまでもなく既に数か月に1度の更新が定着しちゃってますが、その間にも見に来てくださった方、コメントくださった方ありがとうございます。(っていうかNOIZのLiveなんてあったんですか?うっわー行きたかった~<私信です、すみません。。)

実は昨年末から今年にかけていろいろバタバタありまして、今年はさすがに子は産んでませんが、簡潔に言うと、ダンナさんの転勤に伴い、日本に完全帰国しました。

この8年間、ヨーロッパでは海から徒歩10分以内の場所にばかり住んでましたが、今回は山に囲まれたこーんな場所となりました。

c0005092_13353382.jpg


(この写真からどこだかわかった人いたらすごい!と思うけどどーなんだろ?)
なんともノドカな景色ですが、それはベベがうるさいってご近所からのクレームを恐れて(バルセロナで2回下の人に怒られたT_T)、街から外れた借家を選んだからです。

2人とも初めて住む土地なので、母国とは言えちょっと知らない国気分。
早速ベベ連れて近所を探索してみたところ、こんなものを発見。

c0005092_13361972.jpg


トマトなんて今時期じゃないしなぁ~と思いつつ覗いてみたら、ビニールハウス栽培のようでちゃんとトマトはありました。

c0005092_13355657.jpg


ただ置いてあるだけかと思ったら、自販機でちょっとびっくり。
でも日本のトマトって味薄いしな~と思いつつ、あまり期待しないでB級品(だってお値段半額!:p)をお買い上げしてみたところ、これがすっごく美味しくて大満足。:D
ぜひお近づきになって、C級品でいいから格安で大量に譲ってもらってスーゴ・ポモドーロを作りたいぞ と今から画策中。(おぃ)

まだ住みだして1ヶ月も経ってないし、2人とも久しぶりの日本で家電とかもろもろゼロの状態、おまけにBCNからの引っ越し荷物は船便なのでまだしばらく着かないってことで、買い物ばかりでまともに観光もできてないけど、なかなか楽しめそうなところで今のところ気に入っております。

ただ一つ難点は、寒い

越してきて数日後に大雪降って、最初に買ったのが雪かき道具だったみたいな感じでしたが、更に先日の大雪。
東京も大変だったみたいですが、こちらもかなり降って、家の前はこんな感じ。。。

c0005092_13362375.jpg


ってな感じで、ますますイタリアネタは減っていくと思われますが&どんだけ更新できるかわかりませんが、今年もよろしくです。:)



おまけ

扱いにしてはかわいそうだけど^^;、おかげさまでうちのベベは無事1歳を迎え、誕生日少し前からよちよちと歩くようになりました。

相変わらず泣き声がでかいし、夜中に目を覚まして泣しく(いつもじゃないけど)、手づかみ食べを始めてみたら散らかりようがハンパなく、しかも口の中にまだ入ってるのに皿にあるものを次々と口に詰め込み、どんだけ食い意地はってんだ!?と恐ろしくなり、歩くようになったらおもちゃでそこらじゅうのモノに殴り掛かるのでますます目が離せなくなり、私の方はさらに疲労度がアップしてますが(妊娠前より5キロ痩せましたよ・・・)、ここまで熱ひとつ出さずに無事元気に育ってくれたことに感謝感謝です。

c0005092_1443639.jpg


年末でケーキ屋さんが既に閉まってて、スーパーのプリンとか売ってるとこにあったケーキ(しかも特売品:p)でしたが一応ささやかにお祝い。(食べたの私だけど~)
[PR]
by maccarello | 2013-01-17 14:11 | お知らせ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://maccarello.exblog.jp/tb/19147611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nerio at 2013-01-17 16:57 x
おかえりです!

ベベ君、お誕生日おめでとう♪
1才前で歩くんだね〜。
どのくらいで歩き始めるのか、もう全然記憶になかったので、「へぇ、そうだっけ。」と感慨深かった。
そして、うちの双子ベベ君たち、1才5ヶ月でまだどちらも歩いていなかったことを思い出しました。
遅かったんだな〜、そして、そういう、発育の早い/遅いを、まるで気にしてなかったな〜、ノン気だったな〜、と思いました。
ノン気というか、自分のことに夢中で関心がなかったのかも(^^;;。幸せな頭で良かった。
Commented by Delfino at 2013-01-18 00:17 x
え~、え~、え~~!!!Barcellonaじゃな~い\(◎o◎)/!
ブログにコメントありがとうございました。嬉しくてすぐに飛んできました。
日本完全帰国ですか?!やっと私が欧州に来られたら、さばぇさんが帰っちゃった~(涙)一度お目にかかりたかったわぁ。
今は忙しくってそれどころじゃないですね。妊娠前より5キロもやせちゃうなんて、太りやすい私からしたら、うらやましすぎる。。。

ところで、寒そうですね。長野?山梨?
風景を見てたら、この2県が頭に思い浮かびました。あ、もしかしたら、茨木かも~。・・・・どこ?
Commented by Bolognamica at 2013-01-19 20:36
さばぇさん、日本での生活少し落ち着いてきましたか?
行き先というか、定住(?)先も無事に決まったようで、日本での新しい生活がスタートしましたね。
なんだか雪がすごいことになってますけど、これは雪かきも大変ですねー!><;
そしてお子さん、無事に1歳の誕生日を迎えられたようで、何よりです!熱一つ出したことないって、ほんとすごいことですよーーーお誕生日おめでとうございます!!そしてさばぇさんもママ1年生お疲れ様でした。これからもお互い頑張りましょーーーーー(これからがまた正念場ですよね、、、涙。うちも↑同じような状態でして・・・あぁ疲れるわぁ。)

また時々でもいいので日本での生活是非アップして下さいね。
お子さんの成長も楽しみにしています。今年もどうぞよろしくお願い致します!
Commented by maccarello at 2013-01-30 00:35
ねりおくん:
どうもただいま~&ありがとう。
私もよくわかってないんだけどね、1歳前に歩くなんて早いねーって言う人もいれば、うちは11か月で歩いてたって人もいるので、個人差が大きいのでは?
親の身としては、動くのはできるだけ遅い方が助かるんですが・・・ って感じなんですけど。。。

チミんとこの双子君は、生まれたのが予定日よりだいぶ早かったんじゃなかったっけ?
だとすると、その分お腹の中で成長しないで出てきちゃったんだから、その後も全体的に遅くて当たり前な気もするぞ。

そのうちそっちにも遊びに行きたいけど、なんか難しそうなのでこっち遊びに来て~:p
Commented by maccarello at 2013-01-30 00:39
Delfinoさま:
こんにちはー。
なんだか場所的にはいい感じだったのに、タイミングがちょうど悪い感じでしたよね、そういう意味ではホント残念!!
でもきっとまたチャンスがあることを祈ってます。:)

今まであんまり寒いところに住んだことなかったので、寒冷地特有の生活あれこれに軽くカルチャーショック状態です。
何気に外国住む並みに難しいかも~^^;
Commented by maccarello at 2013-01-30 00:45
Bolognamicaさま:
こんにちはー。
ばったばたの帰国でしたが、なんとか住むところも決まってメノマーレ。
でもここに永住ってことはないと思うのですが(やっぱり暖かいところの方が好きだし~^^;)、しばらくは雪かきで体鍛えられそうです。TT

ベベへのお誕生日メッセージありがとうございます!
いろいろ連れまわしてた割には体だけは元気なようで、ホントに感謝してます。
相変わらず泣き声でかいし、ちょろちょろ動き回るし で、女の子だったらもっと楽なの?って思うんですが、そちらはいかがですか?
やっぱり男の子と女の子でかなり違うのかしら?
ひとりでもこんなに大変なのに、2人同時になんて!Bolognamicaさん、ホント尊敬モノです、マジでマジで。
こちらこそ、双子ちゃんの成長記録楽しみにしてますー&今年もよろしくです。:)
Commented by s_fiorenzo at 2013-02-03 13:13
遅ればせながら、べべたんのお誕生日おめでとうでした~(^O^)/
そして久々の日本へおかえりなさ~い!
荷物が戻ってきて新生活が軌道に乗るまで大変だろうけど、がんばってね~~♪
Commented by maccarello at 2013-05-01 02:42
ACCOちゃん:
めっちゃくちゃイマサラだけど、どうもありがとう~^^
帰国したからにはライブに行きたいけど・・・ 1歳児って連れてってもいいのかなぁ~?無料かなぁ~^^;
Cmq spero di rivederti presto! :)

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
人気ジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧