いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
サッカー
c0005092_263046.jpgサッカーのシーズンが終わってしまいました。
正確には今週末の試合でおしまいだけど、リボルノでの試合は先週末が最後だったので、私的にはこれでおしまい という感じかな。今回の対戦相手はユベントス ということで、正直最後なのにボロ負けしちゃったりしたら怖いかも とか思ってたけど、ユーベ相手に2-2というのはかなり頑張ったのではないのでしょうか。よくわからんが。



c0005092_264936.jpg今回はサッカー好きのお友達にくっついて、Tifoso(熱狂ファン?)が陣取る辺りで一緒に観てみました。本当は反対サイドの席(割と静かに見てるとこ?)のチケットしか取れなかったんだけど、入り口でチケットもぎりの兄ちゃんに、どーしてもこっちで見たいから入れて~ と言ったら入れてくれた。らっきー。
隣で旗とか振っちゃったり、でっかい垂れ幕出してみたり、試合中はずっと歌(応援歌?)歌いっぱなしで耳痛いし でかなり面白かったです。



c0005092_27852.jpg今回がこのスタジアム今シーズン最後の試合 ってことだからか、終わった後にグランドの中に入れました。なんか公園でピクニック気分で気持ちよかった。スタジアム出たら、選手フツーにその辺歩いてて、子供たちがサインねだったり写真撮ったりしてる中、私も誰だかもよくわかってないのに一緒に写真とってもらっちゃったりして。めちゃくちゃミーハー。


c0005092_272346.jpgそうそう、何があったのか友達に聞いてもよくわかんなかったんだけど、試合前Polizia(警察?)となんかもめたらしく、試合前に入ったトイレに休憩時間にもう一度行ったら、便器が全部壊されてなくなってました。。。
辺りに血とか滴ってたりしてたけど、ここまできれいになくなってるとなかなか立派。1時間前にここ使ったんですけどねぇ。。。

そういや全然関係ないけど、この間夜中にノーヘルでバイクに2ケツしてたらPoliziaに止められてしまいました。。。二人して、イタリア語も英語も全然わかりませーん って振りして押し通したら見逃してくれたけど、今回は明らかにこっちが悪いんだけど、3ヶ月の間に2度も止められるとは、、、もうちょっと気をつけよう。。。
[PR]
by maccarello | 2005-05-25 02:13 | イタリアーナへの道 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://maccarello.exblog.jp/tb/1876933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Balalaika at 2005-05-25 22:14 x
ノーヘルでバイクに2ケツって、アンタ夏休みの中学生かい!
相変わらずムチャしとんなあ。気を付けてちょうだいよ。
日本の新聞で、

「イタリアで邦人女性死亡。
ノーヘルバイクで死のデュエット。
地中海にダイブ。」

なんて見出し、見たくないですからね!
Commented by ぴろり at 2005-05-26 07:14 x
Balalaikaさん、はじめまして。
まったく同感です...。

たのむよ、rieちゃん(T_T)
Commented by Balalaika at 2005-05-28 00:18 x
ぴろりさん、こんばんわ!
また危ないことして大丈夫かよ、と心配しつつも
らしいなあ、と微笑ましく(?)も思ってしまうのでした。

もっとも当の本人はそんなこととは知らず、
今頃いい感じに酔っ払っていそうですが・・・。
Commented at 2005-06-15 02:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
人気ジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧