いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
Parador(パラドール)
これまた随分とご無沙汰してましたが、1か月にわたる来客ラッシュが終わったと思ったら季節はすっかり秋。
なんてことは気にせず、さらっと夏の写真をUPしてみたりして。

1か月ほど前のまだかろうじて夏の頃に、初めてパラドールっつーものに泊まってきました。:)

c0005092_0424932.jpg





パラドールっていうのは、古い洋館や城を改造した国営ホテル というのが私の認識だったんですが、今回行ったのはバルセロナから北へ100キロほど行った海岸沿いにあるAiguablavaというところで、ホテルがあるのはこんなところ。

c0005092_042561.jpg


そしてこれが外観。

c0005092_0433871.jpg


洋館は?城は?と思ったら、パラドールっていろんな種類があるそうで。→wiki

外観はこんなんでも、中身はそれなりに高級感と雰囲気があり、そして部屋が広い。

c0005092_0435012.jpg


トイレも広い。

c0005092_0442768.jpg


敷地内からはこんな景色や1枚目の写真のような景色が観れ、

c0005092_0443034.jpg


すぐ真下はこんなビーチ。(しかし連日風が強すぎて一度も入れず・・・。え?)

c0005092_0451065.jpg


ホテルには海の見えるプールもあって、(水が氷のように冷たくて1分で退散・・・。え?)

c0005092_0451578.jpg


海を見ながらマッサージなんかも受けられちゃったりします。(やらなかったけど。え?)

c0005092_0455771.jpg


と、リゾート地なのに何しに行ったの?って感じだったんだけど、それでもいっかと思わせるのがお食事。
ホテルがあーんなところにあるので当然周りには何もないため、朝晩の食事はつけたのでブッフェだったんですが、まず朝食からとっても立派。

c0005092_046540.jpg


ブッフェなんだけど、朝からイベリコハムとかあるし、卵料理やサラダなんかもこんな小皿に乗った状態で置かれていてすってき~。

なのに、周りを見回すと、パンにフルーツ程度しか食べてない上品なお客さんが多く、そんな中で朝から、「夕食ですか?」ってくらい皿積み上げちゃうところが貧乏性の悲しいところ。。。

夜もこれまたブッフェだったんだけど、結婚式のブッフェでしか見ないようなお料理かがあったりしてかなり立派。

c0005092_046509.jpg


ブッフェなのにセコンドはちゃんとメニューから選べて、作りたてが出てくるのもいい感じ。

c0005092_0464216.jpg


でももうブッフェだけでいっぱいでセコンドまで食べられないよ~ とかいいつつも(つーかブッフェ食べ過ぎ)、デザートはしっかりいただく。

c0005092_047185.jpg


お皿から食器から全てパラドールのマーク入り。

c0005092_0475423.jpg


お味も美味しく、この食事食べるためだけにまた行きたい感じ。

しかし、普段泊まる安ホテルとは違ってお客さん層も上品で、赤ちゃん連れは他に見かけなかったし、全体的に静かなので泣かれたりすると結構焦って気使いました。

お値段は安々ではないけど、時期を選べば結構リーズナブルなお値段で泊まれるようなので、そんなことなら出産前にもっと行っておきたかった~ と思うも後の祭りなのでした。。。
[PR]
by maccarello | 2012-09-30 09:11 | エスパニョーラへの道 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://maccarello.exblog.jp/tb/18509054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぴろり at 2012-10-06 15:31 x
パラドール、すてき~!!
っていうよりmaccaちゃんが朝ご飯食べるなんて、
超がつく画期的~(@_@)
早起き(?)の坊のおかげだねぇ、よかった、よかった(笑)
Commented by maccarello at 2012-10-22 07:13
私も知らなかったんだけどね、授乳中ってすんごおおおおーーくお腹が空くのよ。
んで、すんごおおおく食べる(まさに2人分くらいは食べてる)んだけど、まったく太らない。どころか、妊娠前より5キロ近く痩せたよ。
ってことで最近は、朝からかつ丼でもいけそーなくらいの食欲。
ちなみにここでの朝食は9時半とかに食べてるので、早起きはあんまり関係ないかも?:p (起きるの早いは早いんだけどね、朝4時とか・・・--;)
Commented at 2012-12-01 08:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
人気ジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧