人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
ラウラ・パウジーニ コンサート
イタリアに居る時、一度は観てみたいな~と常々思っていたラウラ・パウジーニのライブ。
結局、念願叶わぬままイタリアを去ってしまったわけですが、そんなラウラ・パウジーニがバルセロナでコンサートやるってのを道に張られたポスターを見て知り、あ~行きたいなー と思うも、ベベ連れで行かれるわけもなく。。。

ダンナさんはベベ見てるから行ってきていーよ と言ってくれるも、こっちのコンサートって始まるのが夜10時とか遅い時間だし、その間のベベの授乳どーするよ とか、コンサート前に食事の支度とかして行くことを考えるといろいろ面倒だなぁ~ と思って諦めていたんですが、、、

ちょっとしたアクシデントを元に?、こんなモノをいただく機会に恵まれました。

ラウラ・パウジーニ コンサート_c0005092_0493736.jpg


ラウラ・パウジーニコンサートのバックステージ・パス!

うっひょー、ラッキー!!!053.gif

ということで、意外なところで念が叶って、コンサートに行ってきました。:)

ラウラ・パウジーニ コンサート_c0005092_051259.jpg


バックステージ・パスをもらうからには一応ミッション(つーても大したものじゃないんだけど)を課せられていたわけで、その関係でコンサート始まる3時間以上前には会場に入っていたんですが、ちょうどツアーメンバーの記念撮影現場に居合わせ、すぐ近くで彼女を見ることができちゃいました。
おおお。

写真は絶対ダメ!と周りの人がすんごーく神経質になってたので写真は無し。
「コンサート始まったらどこで何撮ってもいいよ」と言われたけど、それはそれですごいけど。:p

CD出すたびどんどん顔 というか化粧がきつくなってて、最近ちょっとストレーガ(魔女)っぽいぞ とか思ってたけど、素顔の彼女はすんごくかわいくて、意外と小柄な人でびっくり。

そんでもって、サウンド・チェック中にファンクラブの人の前でラウラがちょっと話をするなんてのは聞いてたんだけど、一度途中で会場を出て、外の車の中で授乳なんてして戻るときに、ちょうどそのファンクラブの人たちの入場と重なってついついそのイベントに参加しちゃった形になってしまい、更にらっきー^^;

何があるのかと思ったら、ファンクラブの人たちをステージ前に集めて、彼女が直接話をしたり、リハを兼ねて何曲か歌ったりするというファンサービス。

ラウラ・パウジーニ コンサート_c0005092_1325563.jpg


ファンの人たち相手にものすごーく気軽に話をしていて、しかもすごいのが、イタリア語、スペイン語、ポルトガル語で話しかけてくる人に対して、同じ言語で対応してること。

それぞれの言語でのCD出してるのは知ってたけど、ちゃんと喋れるんですねぇ~、すご~い!

イタリアでは既に相当大物スターだとは思うけど、なんかとってもシンパティカでかわいい。
更にすごいのが、喋ってる途中、「アナタ前にもどっかで会ったわよね?」とか、「前に一緒に写真撮ったことあるでしょ?」とか、ファンの顔を覚えてること。

ラウラ・パウジーニ コンサート_c0005092_19893.jpg


会場はバルセロナで一番広い会場ってことだけど、1万人くらいしか入れないので言ってもそれほど広くないので、なかなかよく見えてよかったです。
思えばヨーロッパでこーいう大きい会場でのコンサートって初めてかも。
(ちなみに今度ここで、マドンナとかレディー・ガガがコンサートやるそうで。うー、ベベいなかったら観たかった~。)

見てたら客席で花火持って振ったり、ライター付けて振ったり と、日本だったら絶対すぐに係員がすっ飛んでくるぞ みたいなシーンも普通に見れて、お国の違いを感じます。

ラウラ・パウジーニ コンサート_c0005092_192354.jpg


ダンサーの男性陣はなかなかイケメンを揃えてる割に、ギターの人たちがビジュアル的にちょっとイマイチよね~とか思いつつ、

ラウラ・パウジーニ コンサート_c0005092_193610.jpg


あら、ラウラもギターなんて弾くんだ~ と思っていたら、

ラウラ・パウジーニ コンサート_c0005092_19506.jpg


この後ろのギタリスト(ってぶれてて見えないけど)が、現在のカレシなのだとか。

今回のミッションにかこつけて持ってったCDにサインもらってもらっちゃったりもできて、なかなかラッキーな1日でした。:)

実は今年入ってから、傷口膿んでとんだ目にあったり、疲れからかうっかり車を駐車場の柱にこすったり、居住許可証からクレジットカードから唯一持ってた昔飼ってた犬の写真まで大事なモノが全部入ってた財布をスられたりと結構げっそりすることが続いてたんだけど、久しぶりに私ってばらっきー?と思えることがあって嬉しかったのでした。:)
by maccarello | 2012-04-28 02:13 | イタリアーナへの道 | Comments(3)
Commented by トーです at 2012-05-04 17:56 x
いやーラッキーでしたねぇ。ところで、この写真ってあなたの撮影???すごっ!!!!って最後に物凄いアンラッキーなことが・・・でも災い転じて福となす。でよかったね:-)
Commented at 2012-05-07 21:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maccarello at 2012-05-21 02:51
トーさま:
なんてったってバックステージパス持ってましたからね、その気になりゃぁ写真やビデオ撮影専用席(って言うの?ステージの真下)にも入れたし~:) ってさすがに入りませんでしたけどね。。。
例の18倍ズームカメラで撮ったモノでした。:)

で、そうなんですよ、今年ってば厄年?みたいな感じでしたよ。。。TT
名前
URL
削除用パスワード

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧