いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
ピサ
c0005092_2275652.jpg日本から初めてお友達が遊びに来たので、Pisaの斜塔に上ってきました。
Pisaは友達が斜塔の前で働いているので割りとよく行くけれど、いつか斜塔に上ってみたいなぁ と思いつつも、入場料の15Euroがすんなり払えず踏ん切りが付かなかったところ、友達が予約したというので一緒に上ってみました。
7年くらい前に来た時はまだ工事中で上れなかったので、本当に初体験でしたがな。



c0005092_2281945.jpgそして、当たり前だけど本当に傾いてました。
階段で上っていくと、傾いてる方向に自然と身体が引っ張られる感じでなかなか面白かったです。上に上ってみると地面が傾いてるので落ちそうでちょっと恐い。。。
全景もそうだけど、実際見てみると結構傾いてるのに、写真になるとどうも傾き加減が少なく見えてしまうのが残念。。。
[PR]
by maccarello | 2005-05-11 02:29 | イタリアーナへの道 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://maccarello.exblog.jp/tb/1748479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kikko at 2005-05-13 11:14 x
斜塔、私も時々行くけどホントにチャンスがいつでもあると思うとなかなか登れないんですよね。
はい、リボルノ近郊在住です。いい季節になりましたね~、町の方今日本人の学生さん多いですか?
これからの時期Romitoの岩場でごろんところがってる日本人を見かけたら多分かなりの確率で私です(たまに他の人も見るけど)、そのときは声かけてください♪
Commented by ela at 2005-05-16 21:37 x
はじめまして、こんばんわ。
日記読ませていただきました。
そしてあまりの懐かしさに一言いいでしょうか??

実はmaccarelloさんの住んでるアパートに私も一年前に5ヶ月ほど住んでました(^◇^)
もしかして台所のすぐ隣の部屋ですか??
CにGに猫のZは元気ですか?
私はあんまり関わらずに生活していたのですが、とっても懐かしいです。
そしてサッカーを見ているのはDのお家ですよね。これまた懐かしい!!

ちなみに私も校長のサイン入ってませんでした(^_^;)
そしてゴタゴタして受け取りは出発前日。
今となってはいい思い出です☆

それでは長々と失礼しました。これからも近況報告楽しみにしてます。
Commented by sabae at 2005-05-17 02:30 x
なんとなんとびっくり!もしかしてお名前はAYKさんだったりしますか?
実は私もあんまり関わらずに生活してます。あはは。
そのうちじっくりお話したいところですわぁ。
Commented by sabae at 2005-05-17 02:32 x
Romitoの方にお住まいですか?>kikkoさん
あの辺りはあんまり行かないですねぇ。車ないし。
でも泳げるようになったらチャリでなんとか行こうと思ってます。
最近日本人の学生さんもそこそこ増えてきましたよ。
そのうちお会いできるといいですね~
Commented at 2005-05-17 16:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maccarello at 2005-06-07 20:23
Scusa mi non ho potuto rispondere subito... > ela san
Ho paura... ma secondo me dal primo non ho gia' potuto usarla...^^;
Commented at 2005-06-15 02:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maccarello at 2005-06-17 19:59
<- Questo è l'obbligo di Livornese....?!?!?!
Commented by Nanni at 2005-08-24 02:27 x
L'obbligo dei livornesi è uno solo........PISA MERDA!!!

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧