いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
アグリジェント(Scala dei Turchi)@シチリア
c0005092_6505245.jpg




遺跡観光が4時ごろには終わったので、この後はまたまたホテルのプールか、それともどっか海に行くか と悩んでいたら、駐車場のおっさんやお姉ちゃん達が、Scala dei Turchi(スカーラ・デイ・トゥルキ)は行ったか?あそこの海はいいぞ ってなことを言うので、そこの海に行くことにしました。

アグリジェントの遺跡のところからは、車で20分くらいかな?

c0005092_6514953.jpg

この先にはアフリカ大陸があるんだと思うと、なんだか不思議~。

下に降りてみると、なぜか突然真っ白な石灰岩と思われる山?があり、どうやらこれをスカーラ・デイ・トゥルキというらしいです。
c0005092_652152.jpg


Scala dei Turchi(スカーラ・デイ・トゥルキ)ってのは訳すと「トルコの階段」という意味なんですが、なんでトルコなんだかはわからないけど確かに階段っぽくはある?

この真下や向こう側にも小さいビーチがあり、魚を観るならそこだろう と思ったんですが、この真下にはとても降りられそうもなく、、、
c0005092_6521775.jpg


っていうか、この岩山自体が結構すべるため、荷物を持って上がる気にはとてもなれず、、、
この写真は偵察に行っただんなさんが撮ったもの。。。
c0005092_6521840.jpg


結局この下に降りるのはあきらめて、階段が始まるあたりでシュノーケルつけて海の中覗いてみたんですが・・・。

魚はいないし、水も全然きれいじゃなく(遠目に見たら綺麗にみえたんだけどなぁ~)、しかも結構な日差しの中パラソルもないので日陰もなく、さらに日光が白い石に反射してとても暑く、これまた日差しが刺さる。。。
これならホテルのブールのがよくない?ってことで、持ってきたお昼をここで食べただけですぐ退散。^^;

なんかこの辺に居る人、体が泥だらけだなぁ~ と思っていたら、
c0005092_6522050.jpg


こうやって泥を体に塗ってる人が結構いました。
c0005092_6522152.jpg


お肌にどんな効果があるんでしょう?
[PR]
by maccarello | 2011-09-10 00:20 | イタリアーナへの道 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://maccarello.exblog.jp/tb/16829691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by s_fiorenzo at 2011-09-10 00:46
1枚目の写真とトルコの階段で思い出したのはパムッカレなんだけど…
もしかして温泉かも?
Commented by maccarello at 2011-09-12 01:11
ACCOちゃん:
パムッカレって聞いたことあるけどなんだっけ?と思ってググってみたら、
あら、そっくり。だからトルコの階段って名前なのかしらん?
で、確かにこの近くのシャッカって街は温泉で有名な町なので
温泉って可能性は高いかもー。
私も泥塗ってみればよかったー、すべすべになったかも?

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
人気ジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧