いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
グラシア祭り
シチリアの旅行記を・・・ と思いつつも、長くなりそうなのでさきにこちらを。

って、これまた1週間以上前の話なんですが、、、
たまに見ているこちらのブログで、バルセロナのグラシア地区ってとこでお祭りやってるって記事が載っていたので、見に行ってきました。

c0005092_2212380.jpg



このお祭り、どうやら1週間の間ずっとやっていたようなんですが、知ったのが遅くて、私たちが行ったのは最終日の夕方。
というか、こっから1時間ちょっとのコスタブラバの海に行った帰りだったので、時刻はすでに夜7時過ぎ、なんかすでに片付けに入ってるような雰囲気でもありましたが。。。





お祭り自体はなんだかいろいろイベントもあったようですが、とりあえず見てきたのは、この地区のデコレーションされた路地いろいろ。

よくわかんないけど、それぞれテーマがあるようで、こちらは「鳥」?
c0005092_2213815.jpg


この通り、なぜかみんなこうやってジグソーパズルをやってました。???
ノリ的には大学の文化祭?みたいな感じですが、こーいうのっていったい誰が作ったんでしょ?
この通りの住民たち?

これは「ポパイ」?なのかな?
c0005092_223211.jpg


っていか結構うなされそう・・・
c0005092_223361.jpg


こちらは「海」かな?
c0005092_223644.jpg


っていうかひとつ上と同じ通りだったかな?
魚がかわいい。

こちらは「コーヒー」?
c0005092_2231813.jpg


Via Mozart っていう通りだったので「モーツァルト」かと。
c0005092_2232225.jpg


これは・・・「音楽」?よくわからない。。。
c0005092_2232486.jpg


こうやってデコレーション(っていうのか?)されてる道は2~30あったかと思うんですが(うろ覚え)、これには順位が付けられてて、1位はこの「ピーターパン」だったようです。
c0005092_2232778.jpg


2位や3位も見たんだけど、どれがどれだか忘れました。^^;
モーツァルトは2位だか3位だった気がする。。。(うそかも)

こちらは「Rock」
c0005092_2233065.jpg


「宇宙」?
c0005092_2233240.jpg


どうやら入賞はしてなかったみたいだけど、個人的に一番気に入ったのはこちら。
c0005092_2233615.jpg

テーマはわかんないけど、なんだか「和」を感じて綺麗でよかったです。:)

このグラシア地区を歩いてると、こうやってなんかの演奏やってたり、
c0005092_2244587.jpg


通りに舞台ができてたり、
c0005092_224479.jpg


こんな大きな鍋でフィデウワ(パエリアのパスタ・バージョン、カタルーニャ料理)作ってたり(でもこれは販売用じゃなくて打ち上げ用だったっぽい)
c0005092_2244923.jpg


最終日じゃなかったら、もっと数日かけて色々みたら、もっと楽しめた気がします。^^;

来年まだここに居たら、行ってみよう。:)
[PR]
by maccarello | 2011-08-29 22:33 | エスパニョーラへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧