いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
シチリア1周
またまたすっかりご無沙汰してましたが、バカンスっつーことでシチリアに行ってきました。

c0005092_21304632.jpg


今回は、いつかやってみたかったシチリア一周。:)
バルセロナから飛行機でパレルモIN/OUT、パレルモでレンタカーを借りて、こんな感じでぐるっとシチリアをほぼ1周してきました。

c0005092_21571874.jpg


走行距離を測るの忘れたけど、Google Map によるとだいたい1000キロちょい?

8月にシチリアの暑さは無謀かな?とも思いつつ、今年の夏のイタリアは涼しいって聞いてたので(バルセロナも7月まではかなり涼しかったし)大丈夫だろうと思いきや、日中は平気で35度越え、たぶん40度近くになっていたと思われ、実際はなかなかヘビーでした。。。
やっぱり南ヨーロッパの夏をナメてはいけなかったかも。007.gif

そんな中、今回観光したのは、

A: パレルモ
B: モツィア
C: アグリジェント
D: ピアッツァ・アルメリーナ
E: ラグーザ
F: エオリア諸島(リパリ、パナレーア、ストロンボリ、ブルカーノ)


ピンク字のところが世界遺産ってことで、これでシチリアの世界遺産全制覇!

・・・のつもりだったのが、、、

さっき調べたら、これ2005年に「シラクーサとパンタリカ岸壁墓地遺跡」というのが加わっていたらしい。。。
持ってたガイドブックが古かったので、こんなの載ってなかったし~T_T
シラクサは4年前に行ったので、これも踏んだことにしておこう。。。:p


今回もいつものように写真が大量なので、まだまだ片付かず。。。

とりあえず今回の戦利品(?)。

c0005092_21311169.jpg


ジョヴァンニ・アレヴィ以外のはそこそこ新譜が出ていてラッキー。:)
個人的には、Giusy Ferreri のがよかったです。

それとこちら。
c0005092_21312597.jpg


たまたまおつりでもらった「イタリア統一150周年記念2ユーロ硬貨」。:)


で、旅行記は、一応ぼちぼちとUPしたい気持ちだけはあります。。。
[PR]
by maccarello | 2011-08-22 22:17 | イタリアーナへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧