いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
パルマ・デ・マヨルカ@マヨルカ島
まだまだ引っ張るマヨルカですが、マヨルカ島の中心街パルマ・デ・マヨルカには立派なカテドラルがあり、お買いもの以外にも観光でもちゃんと楽しめました。:)
c0005092_0144212.jpg


ふもと(?)にはこんなものが。
c0005092_0144581.jpg


ダリかな?と思ったらミロでした。(観る目無し・・・)

で、このカテドラル、大きさや外見もかなり立派ですが、中身もかーなり立派。
c0005092_0144831.jpg


主祭壇はガウディ―作ってことで、これまた必見。
c0005092_0145095.jpg


心なしか、サグラダ・ファミリアの主祭壇に似てるような・・・。

で、夜のライトアップもかなり素敵です。
c0005092_014524.jpg


他にはちょっと車を走らせるとこんな路面電車が走ってる町(Porto de soller)があったり、
c0005092_014588.jpg


世界最大の地底湖がある洞窟(Coves de Drach@Porto Cristo)があったり、
c0005092_015066.jpg


カンペールのアウトレットが(@Inca)あったりして、これまた観光以外でも楽しめます。:)
c0005092_015220.jpg


ちなみにこちらのリカンペール、お値段30ユーロ(4千円弱)からあってかーなりお買い得でした。:)

行く前に、マヨルカ島はドイツ人のハワイ と聞いてたので、どーせ海&リゾートだけなんだろう と思ってたんだけど、実は海以外にもかーなり色々楽しめて、こんなことなら1週間コースで滞在したかったと思わせる島でした。
ただし、リゾート地はホントにドイツ人ばっかり、店のメニューもスペイン語より先にドイツ語が書いてあったりして、ドイツにいるんだかスペインにいるんだか って感じも無きにしもだったけど。:p

バルセロナからは飛行機で50分 ってことですが、実際飛んでるのは30分たらず、夏の間は特にバルセロナからの飛行機も多いので、数日の観光で訪れるにもかなりお勧めです。058.gif
[PR]
by maccarello | 2011-08-01 23:58 | エスパニョーラへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧