いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
ひらそる
ひまわりと言えば、イタリアよりもスペインのイメージが強かったけど、実際スペインに住んでみたら、イタリア住んでた時はちょっと車を走らせればそこらじゅうに広がっていた一面ひまわりってな光景に全然お目にかかれなくて、なんだ結局アンダルシア地方だけなのか?と諦めていたんですが、、、

c0005092_5542987.jpg


スペインに住んで初めて、ひまわり畑なるものに遭遇しました。058.gif

と言っても場所は、バルセロナからずーっと北上した、ほぼフランス近くのあたりですが。。。

自動車専用道路を走ってるとこーんな黄色い部分が見えて、あれって菜の花?と思っていたら、ひまわりでした。:) 

c0005092_5552623.jpg


このあたりにはちらちらとこーいう黄色い景色が広がっていて、途中で一か所寄ってみたんですが、、、ここは、一面ひまわりを撮ろうとすると、残念ながら後ろ向き。。。TT

c0005092_554493.jpg


そんでもってイタリアのひまわり畑は道のすぐ横にあって、いくらでも畑のなかに入り放題のところが多かったんですが、スペインの というか、このあたりで見つけたのはどうも道から離れていて、なかなか近づけません。

こっちは上とは別のとこだけど、ズームしてやっとここまで。

c0005092_555164.jpg


引きで撮ると、実はこーんなに離れてるし、柵っぽいのがあってこの先には入れなくなってました。TT

c0005092_5551589.jpg


このあたりでは、ひまわり泥棒とか居るんでしょうか?

ところでスペイン語でひまわりは Girasol。

 Girar : 回る、回転
 Sol : 太陽

で、イタ語と同じでそのまんまなんですが、発音が「ひらそる」になるところがやっぱりちょっとおマヌ・・・(以下自粛)
[PR]
by maccarello | 2011-06-28 06:14 | エスパニョーラへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧