人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
Bilbao(ビルバオ)@バスク
3つ目の都市はビルバオは、名前はよく聞くのでそれなりに有名なんでしょうけど、なんとなく(私が)興味をひかれるものがあまりなかったので帰る日の半日だけ。

Bilbao(ビルバオ)@バスク_c0005092_2354020.jpg





今回の飛行機はバルセロナ―ビルバオ往復でしたが、実はサン・セバスティアンやオンダリビアにもバルセロナから飛行機が飛んでるそうです。
と、飛行機取ってから知りました。T_T
でもちょっと調べたら、マドリッド経由が多かったりしてあまり安くていい便がなかったので、結果的にはビルバオ往復でよかったかと。:p

ということでビルバオ。
ここも建物なんかはかわいいんだけど、スペインはこういう昔ながらの街並みに交じって、とても現代的な建物が建ってることが多く、それがどーも私的にはあまりいただけない。
ちなみに右側に見える赤白の現代的な建物はメルカート(市場)。

Bilbao(ビルバオ)@バスク_c0005092_235444.jpg


あいかわらず天気が悪くてどよーんとした写真ばかりだ。。TT

こちらは旧市街。

Bilbao(ビルバオ)@バスク_c0005092_2354647.jpg


ここでも懲りずにピンチョスをつまむ私ら。

Bilbao(ビルバオ)@バスク_c0005092_2354727.jpg


ちなみにこのあたり(バスク全体?)のバルでは、使った紙ナプキンなどのごみは床に捨てるのがマナー(?)なんだそうです。
汚れてる店ほど人気店 ということらしい。

Bilbao(ビルバオ)@バスク_c0005092_2354940.jpg


そしてここでの目的のひとつ、Chuleton(チュレトン、Tボーン・ステーキ)を食べられる店を探して旧市街をさまよい、テキトーに見つけたお店に入ってここでも食い倒れる。

Bilbao(ビルバオ)@バスク_c0005092_2355053.jpg


その後は、これまた現代的なデザインの橋を渡ったりして、

Bilbao(ビルバオ)@バスク_c0005092_2355396.jpg


グッゲンハイム美術館。

Bilbao(ビルバオ)@バスク_c0005092_2355588.jpg


てか、どっちかというと目的はこっちだったんだけど。

Bilbao(ビルバオ)@バスク_c0005092_2355776.jpg


美術館の前に立ってる、花でできたでっかい犬?熊?

Bilbao(ビルバオ)@バスク_c0005092_2355890.jpg


後姿もなかなかかわいいです。

これで目的はすべて達成されたけど、まだ少し時間が残っていたので中にも入ってみましたが・・・、私にはよくわかりませんでしたとさ。^^;
by maccarello | 2011-05-06 02:56 | エスパニョーラへの道 | Comments(2)
Commented by ぴろり at 2011-05-06 15:03 x
ガトー・バスク、バスク地方で食べなかったの~?(;_;)
って、確かに、こじゃれたフランス帰りのパティシェがいる
お店とかで売ってたかも…>ガトー・バスク

ありゃ子犬ちゃんらしいよ。っていうか作者のwiki読んだら
チチョリーナの元旦那だっていうのを発見して、びっくり↓
//ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%95%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA
Commented by maccarello at 2011-05-09 20:49
ガトーバスク、ガトーって名前からしてスペインじゃないねぇ。。。
でもスペ語ではパステル・バスコっつーらしく、そういやそんな名前のものをショーウィンドウで見かけたぞ!
でも口の中が乾きそうな感じで、イマイチそそられなかったなぁ~。。。^^;

この犬、売られてるグッズにはPuppyって名前がついてたけど、この作者がチッチョリーナの元ダンナだとは知らなかった!びっくり!!!
っていうかチッチョリーナって実は女装してるおっさんだろうと思ってたんだけど、生物学的に本当に女だったってことにもびっくりしたぞ。^^;
名前
URL
削除用パスワード

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧