いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
Hondarribia(オンダリビア)@バスク
2日目の午後は、サン・セバスティアンからバスで30分、フランスとの国境すぐ近くにあるオンダリビアという街に行きました。

c0005092_118355.jpg





ピンチョス屋情報を探してる時にどなたかのページでここの写真を見て、ここは今まで行ったスペインの中で最も(私のイメージする)ヨーロッパに近い気がする?!という思い込みインスピレーションで行くことに決めました。:p

サン・セバスティアンからのバスは1時間に1本、帰りも1時間に1本。
要するに1台がひたすら往復してるってこと?

ここへ行く目的はもう一つ、去年のピンチョス大会(?)で優勝したバルがあるってのもどなたかのページで読んだから。^^;

ということでそのお店はこちら。

c0005092_1183142.jpg


☆Gran sol
 住所 : C/san pedro 65, Hondarribia
 tel : 943 642 701
 月曜定休

c0005092_1183186.jpg


前日の夜にも美味しいピンチョスさんざん食べてたので、ここが他と比べて特別美味しいか と言われるとよくわかんないけど、他と同じくらいとても美味しかったです。^^;

旧市街を歩いてみると、やっぱりここは私のイメージするヨーロッパらしい建物がたくさん。

c0005092_1183520.jpg


スペインっぽくなくてかわいいなぁ~。

c0005092_1183418.jpg


真ん中にはためいているのはバスクの旗だそうで。
カタルーニャもそうだけど、国旗よりも断然、州旗を掲げてる家が多いです。

c0005092_1183579.jpg


この日も相変わらず天気は悪く、これが唯一撮れた、かろうじて青空バック写真。:)

c0005092_1183237.jpg


すぐ対面は、もうおフランスです。

c0005092_1183394.jpg


おフランスに渡るにはボートで5分くらいってことだったので、なんなら様子を見に行ってみようとしたんだけど、ボート乗り場を見つけるより前に帰りのバスが止まってるのを見つけ、勢いでバスに乗ってサン・セバスティアンに戻ってしまいました。
おフランス側のバスクとスペイン側のバスクがどう雰囲気が違うのか、見てみたくはあったのでちょっと残念でしたとさ。
[PR]
by maccarello | 2011-05-04 01:37 | エスパニョーラへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧