いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
アンドラ公国
これまたかーなり時間が経っちゃったけど、アンドラ公国に行ってきました。

c0005092_23422814.jpg





アンドラ公国っつーのは、スペインとフランスの境にある小国で、公用語はカタルーニャ語。
小さいけど独立国なので、スペインやフランスより税率が低くてモノが安いため買い物王国らしく、イタリアで言うところのサンマリノのような感じみたいです。

c0005092_23422699.jpg


スペインじゃないのにダリの置物なんかがあったけど、ダリともなんか関係あるのかな?

c0005092_23422485.jpg


サンマリノみたいな感じと言っても、サンマリノのように街に見どころがあるわけでもなく、観光という意味では特に面白い国ではないんですが、なんと言ってもアンドラにはこんなモノがあるのです。

c0005092_2342197.jpg


これ、温泉。
スペインってイタリアほど温泉がないので、この温泉目当てに前から行ってみたかったのでした。:)

温泉だからもちろん写真はNGだろうと思いきや、温泉と言ってもヨーロッパにありがちな水着を着て入る温水プールのようなノリなので、カメラを持ち込んでる人がとても多く、写真も撮り放題。

ということで、2日目にはカメラを持って行ってきました。(っていうか2回も行ってるヤツ^^;)

c0005092_23422351.jpg


写真じゃわかりにくいけど、露天もあります。

c0005092_23422574.jpg


これはローマ風呂ってことだけど、雰囲気はそこそこあるけど、よく見ると内装は結構チャチ。^^;

c0005092_23422628.jpg


全体的にノリとしては立派なスーパー銭湯みたいな感じで、何種類ものサウナがあったり、時間によっては光&噴水ショーがあったり、おっさんが出てきてオペラ歌ったり、紐ダンス(正式名称なんていうの?高いところからリボンみたいの釣って、それを体に巻きつけて踊るアクロバティックなダンス?)があったりと、なかなか楽しめます。

と、2日に渡って温泉を堪能したわけですが、実は本当の目的はこちら。

c0005092_23422353.jpg


知らなかったけど、アンドラってかーなり大きなスキー場があります。
このゲレンデ図(?)でわかりますかね?相当広くて、迷子になりそうです。

c0005092_2342281.jpg


っていうか、私は迷子になりました。

途中で道がわからなくなり、気づいたら落ち合う予定の場所よりずっと下まで降りちゃってて、棒で引っ張ってもらって登るリフトで上がろうしてたら途中で落下し、ぼーぜんとしてるところを後ろのおっさんが見かねて助けてくれました。TT

c0005092_23422720.jpg


なんかもうスキーはやっぱりこりごりって感じだけど、夏に景色見にだったらもう一回来てみたいかも。。。
[PR]
by maccarello | 2011-04-18 23:41 | 世界制覇への道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧