いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
はぽん。
ちょっくら日本に帰ってました。

c0005092_22512280.jpg


今回は家の用事で帰ったので、誰にも連絡しなくてごめんね~。>お友達

いろいろ用事があったのでばたばたしてたけど、今年もちょっとだけでも桜が見れて嬉しかったです。

c0005092_22513990.jpg


今回はスイス航空を使ったんだけど、(たぶん原発事故の影響で)チューリッヒ→成田便が直前でキャンセル、振り替え便はチューリッヒ→香港→成田 で、香港で乗務員の入れ替えと給油をしてました。
家から家までおよそ24時間コース。遠い~。

本当はアリタリアとかがよかったんだけど、アリタリアもエアフラも満席ということでチケット取れず。
この時期に満席ってどーいうこと?
ちなみにスイス→日本の便、お客さんはがーらがら。
そして、満席だったはずのアリタリアは、フライトキャンセルになってました。^^;

FAさんに、「東京でしょ?水が無くて買えないって聞いてるけど、水持って行く?」とか言われ、2リットルのペットボトルの水をもらったけど、東京着いたら別にフツーに水ありました。
やっぱり外国に伝わってる情報って結構いい加減?

帰りの便も変更になって、成田→名古屋→チューリッヒ。

c0005092_22515323.jpg


おかげで富士山を上から見れました。:)




全然関係ないけど、ふと、そーいや昔、清志郎さんだかRCだかが、反原発ソングを歌って発禁だかになってたよなー と思い出しました。
当時はこの歌詞の内容より、「発禁」ってことの方が話題になってた気がするけど、今あらためて聴くと、考えさせられるなぁ~。。。



[PR]
by maccarello | 2011-04-16 23:17 | 祖国への道 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://maccarello.exblog.jp/tb/16200494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by s_fiorenzo at 2011-04-17 00:52
おかえりでした~。
何度も揺れてどきどきしませんでした?
富士山の火口がおヘソみたいで、なんかかわいいね。
このおヘソはずっとおとなしくしていてほしいわ~
Commented by kyo2 at 2011-04-17 00:59 x
なんか帰国のウワサは聞いたような気ぃする。
欲しいもんゲットできてよかったやん、あはは。
Commented by yayoi at 2011-04-17 12:37 x
こっちまで来てえや!!
Commented by maccarello at 2011-04-19 00:14
s_fiorenzoさま:
どうもです。
えぇ、びっくりしましたよー、あの揺れ具合。。。
あの規模が今までに何度もあったのかと思うと、地震酔いっつーのもわかる気がしましたわ。。。
そういや富士山直下が震源地の余震もありましたよね。
ホント、富士山は静かにしていていただきたいです。TT

kyo2さま:
さすが情報早い。:)
おかげさまで歯ブラシ25本、無事ゲット!
これであと数年は歯ブラシ買わなくて済むかな?:)

yayoiさま:
今回はほんとに時間なくて、東京から出てないんですよー。
でも京都はいつかちゃんと観光したいところなので、
日本に本格帰国した暁にはぜひ!
案内よろしくお願いしま~す:)

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
人気ジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧