いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
大根
以前住んでたイタリアの田舎町から比べたら、ここバルセロナは日本食在が夢のように簡単に手に入ってとっても便利、かなりウハウハです。emoticon-0136-giggle.gif
以前は車で30分弱の中華食材屋まで行かないと買えなかった、しょうがや白菜なんかも、そこらのフツーのスーパーに売ってたりして、なかなか嬉しい。

でもさすがにこちらでも、日本のような大根は中華食材屋か韓国食材屋でしか見かけなかったんだけど、先日近所の小さな八百屋さん(スペイン人経営のお店)で、これって大根?というものを発見!
とりあえず買ってみました。

c0005092_0413790.jpg


短かっ!

しかも、この写真じゃよくわからないけど、これ結構小さくて、ジャガイモくらいの大きさ。
でも味とにおいは、ちゃんと日本で食べる大根でした。

お味噌汁なんかにはいいけど、煮物用にかつら向きとかしたら、食べるところなくなりそう。。。T_T
でも近所で大根が買えるだけ嬉しい。おばちゃん、継続的に入荷してね~emoticon-0152-heart.gif


#ソーシャルツールとかいうのが付いたみたいなので、表示にしてみました。でも押すと、何が起こるのかは?^^;
[PR]
by maccarello | 2011-02-19 00:55 | 祖国への道 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://maccarello.exblog.jp/tb/15940670
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ya at 2011-02-19 01:18 x
ちっさ!けどかわいいww
Commented by Delfino at 2011-02-20 14:45 x
わ!大根だ!
すご~い!!!やるじゃん、バルセロナ!
ちなみにじゃが芋サイズでおいくらでしょう?2ユーロくらい?

ここのところ、ごぶさたしてました~。さばぇさん、お元気ですか?
前の記事の写真を見て、スペインに留学していた友達がコラカオという、日本のミロみたいなココア牛乳の粉にはまっていたなぁとふと思い出しました。今でも売っているのかしら?
Commented by トーです at 2011-02-21 22:41 x
短い大根か、はたまた、やせたカブか、それが問題だ^^;

で、何になったのでしょう?
そっちも楽しみですねぇ。

ふろふきに1票入れておこうかなぁ^^;
Commented by maccarello at 2011-02-23 01:41
ya くん:
でしょ、結構かわいいのよ、これ。
でも皮が剥きにくい~^^;

Delfino さま:
イタリアではみなかったですよねー、こういうの。
こっちでは、先がもっと細くて三角形をした(たぶん)大根が、
スープストック用の野菜セットの中に入って売られてるんですよ。
でもこんなに日本風なのは始めてみました。
ちなみにお値段、これ2個と、しょうが1個買って、1ユーロくらいだったと思います。
お値段もなかなか魅力的でしょ。:)

こちらこそご無沙汰です~。
私もなんだかブログってものにちょっと飽きてきてて^^;、
最近あんまりいろいろ見てないんですよねー。
コラカオですか、知らないですが、今度スーパーで探してみよう~。:)

トーさま:
そう、私もカブ?とも思ったんだけど、それにしては丸くないし。
で、味はやっぱり大根でした。

ちなみにこれは、味噌汁に1個、何故か鍋に1個使われました。:)

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
人気ジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧