人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
ハンドミキサーについてたこれって何?
ハンドミキサーについてたこれって何?_c0005092_19242575.jpgこれまた去年の話だけど、なんだかんだで朝食用に甘くないケーキっぽいのをよく作るので、こんだけ作ってたらいいかげん減価償却できるんじゃないか?と思ってハンドミキサーを買ってみました。

っていうか15ユーロ(2千円弱)なんてお値段で手に入るなら、とっとと買えばよかった。。。

予想はしてたけど、、、いやぁ~、ラクだわぁ~、メレンゲ作るの。067.gif

ところで一緒についてきた、手前に写ってるらせん状のパーツ、これってなんですか?
取り説みても使い方らしきものは載ってないんですが、これって何するときに使うんでしょう?
先っぽに何かをひっかけて、回すの?え?何を??

なんだかわからないまま放置されて早数ヶ月、、、どなたか知ってる人がいたら教えてください、お願いします~。

こーいう名前も用途もわからないけど図だけわかるものの検索、ネットでできるようになればいいのに~。。。






先週ひいた風邪が未だに治らず、早1週間以上・・・。
以前は長くても1週間あれば治ってたと思うんだけどなぁ、風邪なんて。
やっぱり歳には勝てないわねぇ~。。。T_T

鼻のかみすぎで鼻の下が痛い・・・ と泣いていたら、そういや以前どっかで、手鼻でかむと鼻の下が赤くならない ってのを読んだなー と思って家に居るとき洗面所で実践してたら、確かに鼻の下の痛みはひいていきました。めのまーれ。:)
でも、うっかり外でもやりたくなってしまうのが玉に瑕。。。
by maccarello | 2011-02-07 19:44 | 寄り道 | Comments(5)
Commented by トーです at 2011-02-07 22:38 x
クイジナート ハンドミキサー CHM-5PCJ
こういうのかなぁ。らせん状のものはドゥフックと言うらしい。1本のものもあるらしい。重たい生地をこねるときに使う。ビザ生地やパン生地。
合ってますかね?
Commented by e-karuta at 2011-02-07 23:43
手鼻ハハハハ、でも一応やめとこーよー
そういうのって段々麻痺して、先の延長線上には手で尻を拭く!っていうことになりかねないし・・・
Commented by maccarello at 2011-02-10 06:45
トーさま:
ぬぉっ、いきなり解答が出るとは思わなかったのでちょっとびっくり!
これってどうやって検索したんですか?
それとも日本じゃ有名で、もしかして知ってました??
そうかぁ~、これでパンとかこねられるのか、そりゃラクだ。
今度にくまん作る時に使ってみよう~:) ぐらしあす~。

カルタ店長:
あ、もしかしてこれって結構ヤバイ?
オンナ捨てすぎ?(←自覚無さすぎ?どきどき)
でもこれだと本当に鼻の下が痛くなくて快適なのよぉ~TT

手で尻はさすがに無理だなー。
タイとかインド行った時も、さすがにそこまではできなかった。^^;
Commented by トーです at 2011-02-10 23:29 x
ハンドミキサーで検索すると出るわ出るわ。写真付いているから超簡単検索でしたよ。で、日本だと7300もするぞー。たかーぃ。
Commented by maccarello at 2011-02-14 19:43
トーさま:
あらなんと、そんなに簡単だったんですね。
そーいやハンドミキサーでの検索は、しなかったわ。^^;
しかも7300円!?2千円弱で手に入ったのは設けモノ?:)
名前
URL
削除用パスワード

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧