いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
Vall De Nuria
週末に、バルセロナから北へ100キロちょっと行ったとこにある、Vall De Nuria(バル・デ・ヌリア)ってところに行ってきました。

c0005092_21384060.jpg


写真のとおりスキー場なんですが、ダンナさんはスノーボードに、私は転がり落ちに行ってきた って感じでしたが。。。

c0005092_21385694.jpg


遥か昔の若かりし頃は、年に1,2度はスキーに行ったりもしましたが、その当時のスキーって夜中の1時とか2時に車で出発し、朝方着いてそのまま滑って という強行スケジュールな上、スキー場はとにかくひたすら寒くて寒くて、その上雪はべちょべちょかガリガリかで滑りにくいし転ぶと痛いし・・・ で、ある日「なんでお金払ってこんな辛い思いをしてるんだろう・・・」と思って以来スキーに行かなくなって早10年以上。。。
そんな「苦しくて辛い」という印象しかなかったスキーなんて人生で2度とすることないと思ってたんですけどね、家出て2-3時間で着くし、そんなに寒くもなくって、あれ?こんなんだったんだ とちょっと拍子抜け。
前日に大雪が降ったようで、雪もふわふわのパウダー・スノ-で転んでもあんまり痛くないのもよかったです。:) 一度未踏の部分に入り込んだら埋まって出れなくなったけど。。。

c0005092_21391427.jpg


久しぶりに見る雪景色はかなりステキ。

ここは日帰りでも十分行かれるみたいだけど、今回はスキー場にある唯一のホテルに一泊。
下の町からここまでは登山電車でしか来れないそうで、その電車、ホテル宿泊、夕食、朝食、2日分のリフト券がついて二人で3万円しないので、かなりお安いのではないかと。唯一残念なのは、温泉も大浴場もないことなんですが。。。TT

c0005092_21392574.jpg


夏は当然スキーは無理だけど、景色はかーなり綺麗なようです。
ゴンドラで登った山の上からの景色も絶景だったんだけど、上までカメラを持っていかなかったので写真が撮れずに残念。スキー目的じゃないただの観光の人たちも結構居たので、観光地としても有名みたい。

しかし、、、10年以上スキーなんてしてなかったので、滑るどころかそもそも雪の上に立てるのか?という不安が・・・。
そんなんだったら新しいこと初めても同じじゃね?ってことで、初めてスノーボードってものに挑戦してみました。いやー、この年なってそんなことするとは夢にも思いませんでしたねー、我ながらびっくり。
当然、滑れるどころか豪快に斜面を転がり落ちてきただけですけど。。。T_T

2日目はスキーにかえましたが、これまた豪快に転びまくって、翌日は全身筋肉痛で動けず。
転んだ時にスキー板が刺さったお尻が未だに痛いし。。。T_T
おまけに風邪までひいたようで、くしゃみ鼻水が止まらず、喉と頭が痛いし・・・。
やっぱり冬のスポーツは苦手だぁ~。。。
[PR]
by maccarello | 2011-02-02 22:31 | エスパニョーラへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧