いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
ミュンヘン@ドイツ
これまた結構前だけど、3連休にダンナさんのお友達を訪ねてドイツに行ってきました。

c0005092_172014.jpg





目的地はニュルンベルグだったんだけど、飛行機の都合でミュンヘンに着いたのでそこも半日だけさらっと観光。

まずはゴシック建築好きには魅力的な新市庁舎。
c0005092_172671.jpg


ここには仕掛け時計があって、ちょうど時間があたったので楽しみに見てみたけれど・・・、網の奥で人形が回るだけで、正直しょぼかったです。TT
c0005092_172925.jpg


お次は双子の塔があるフランエン教会・・・ なんだけど、、、
c0005092_174483.jpg


修復中~TT

バカなのでとりあえず1ヶ所高いところに登ろうと、新市庁舎の前にある塔に登ってみました。ここは上までずっと徒歩。。。
c0005092_18714.jpg


上から地上を眺めてたら、なにやらメルカートのようなものを発見。とりあえずそこへ行ってみたら、これまた魅力的な風景が・・・。
c0005092_181062.jpg


お昼は日本食屋で と話してたけど、誘惑に勝てず急遽ここで食べることに変更、こーんななんでもないパンとソーセージなのに、なんでこんなに美味しいんでしょう~:)
c0005092_181345.jpg


でもなぜか寿司なんかも売ってました。さすがに食べなかったけど。
c0005092_182247.jpg


ドイツと言えばクリスマス・マーケットで有名らしいけど、さすがにまだ時期的に早く、そんなものはやってませんでした。でも何件か既にクリスマス関連グッズを売ってる店はあって、そこで見つけたこのサンタ、すっごくかわいかったのでやっぱり買ってくればよかった、安かったし。残念~。。。
c0005092_182636.jpg


その後は時間がないので駆け足でレジデンツ博物館ってのを見学し、
c0005092_18301.jpg


ミュンヘン観光は終了~。

あ、そうそう、ニュルンベルグ行きの電車に乗るため駅に向かう途中の商店街に、なぜかジュリーのポスターが!?
c0005092_183238.jpg


絶対違うと思うけど、すんごく似てると思いません?
でもこの人、ドイツ人にも見えないけど、何人??

      


前回設置した拍手ボタン、押してくださった方ありがとうございました。<(_ _)>
友達のとこでも無事設置できたようで目的達成できたし、いくつもツール管理するのは無理なので^^;、あれっきりで終わります~。
っていうか最近PCからカタカタ ジリジリ という嫌~な音がしていて、ある日いきなり立ち上がらなくなりそうな予感むんむん。T_T
いきなり連絡が途絶えたら、そういうこと(ってどんなこと?)だと思ってください。> 知人のみなさま
[PR]
by maccarello | 2010-11-25 01:39 | 世界制覇への道 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://maccarello.exblog.jp/tb/15510222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まな at 2010-11-26 21:42 x
あははは!ジュリーだ~~~ジュリーがドイツの商店街に?!
超ウケル~~~(^▽^)

久々遊びに来てコメ・・・と思ったら、ツボでしたわ^^;
Commented by ぴろり at 2010-11-27 00:15 x
おぉ~、ドイツ!!
ねぇねぇ、これいつ行ったの?
もしかして、マルクトだと思ったのは
オクトーバーフェストだったんでは(?_?)
ジュリーの正体、知りてぇ~(笑)
Commented by ぴろり at 2010-11-27 00:28 x
あ、ゲンズブール??
Commented by maccarello at 2010-11-30 18:28
まなちゃん:
やっぱり似てるでしょぉ~?
まぁ、絶対違うとは思うんだけどね。^^;
ここは、そこそこ高級そうな男性服のお店だったかと。

ぴろりくん:
ゲンズブールってセルジュ? って私も一瞬思ったんだけど、
あの人もっと無精髭とかあって小汚いイメージだったような と思ったんだよね。
でも今画像検索してみたら、同じ写真が出てきた。。。
なんだ、ゲンズブールだったんだ。

で、オクトーバー・フェスタは9月だし、そもそもこんなに簡単に入れないと思うぞ。^^;
しかもビールスタンド1つしかなかったし~。

Commented by ぴろり at 2010-12-01 11:05 x
9月!?オクトーバーと称されるのに??と思ってwiki見たら、
なんだ、そういうことだったんだね~(@_@)
気候の良い秋を口実にドイツ国内の各地で行われる
単なる新ビール祭りかと思ってた(笑)
Commented by maccarello at 2010-12-04 00:30
ぴろりくん:
私も単なるビール祭りのひとつ くらいに思ってたけど、そうでもないらしい。
イタリアからツアーのバスが出てたけど、それもすぐに一杯になるみたいだし、個人だと泊まるとこ探すのも大変だし、会場はそりゃぁまぁ酔っぱらいの若者で大騒ぎだ みたいな話もきいて、すんごく行ってみたいけど、あと10年若かったらなぁ~ と思わなくも無い。^^;
Commented by samanta at 2010-12-04 06:40 x
こんにちは!
ミュンヘン&ニュールンベルグに行かれたのですね!
友人の話によると、今は雪景色になっているようですが、この写真は秋晴れがとってもきれい!
年末にミュンヘンに行くのですが、その時は白い景色なんだろうな。。

お写真のメルカートのようなところは、もしかしたらヴィクトリアンマルクトでしょうか。私もよくここでビールとソーセージ入りのパニーノを食べた思い出がありますが、美味しいですよね!

それから、サンタクロース、かわいいですね~。
Commented by maccarello at 2010-12-11 01:02
samanta さま:
ドイツ、住んでいたのはミュンヘンだったんですか?
今回はちゃんと観光できる時間がなかったのが残念ですが、綺麗な町ですね。
このころはまだ雪が降るほどではなかったですが、スペインよりはもう全然寒かったです。私はダウンきてましたけど、それでも寒かった。。
今はもう、ドイツも雪がすごいみたいですねぇ。。。

写真のメルカートは名前見なかったのでわからないんですが、新市庁舎から徒歩7,8分のとこで、結構広かったです。
野菜類のメルカートもいろいろ出てて、こーいうのが家の近くにあったらなー と思ってみてました。:)
ドイツのソーセージ、ほんとに美味しいですよね。パンに挟んだだけなのに、なんででしょう~。私も住んでたら、昼ごはんは毎日ビールとソーセージでいいかも とか思ってました^^;

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
人気ジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧