いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
シルク・ドゥ・ソレイユ
シルク・ドゥ・ソレイユ(CIRQUE DU SOLEIL)観てきました。
c0005092_182255.jpg


家から徒歩10分くらいの海沿いにテントが現れ、なにかと思ったらシルク・ドゥ・ソレイユが来てるとのこと。
c0005092_1821743.jpg


シルク・ドゥ・ソレイユって言葉、もう何年も前に日本でよく耳にしたなー って覚えはあるものの、サーカスでしょ?ってくらいしか知識がなかったんですが、せっかく近くなので観に行ってきました。

が、(だんなさんが)チケット探し出した時点で安い席はほっとんど売り切れ。
ちらちら空いてても、2席続けての席はほっとんど残ってなくって、結局2番目に高い席でおひとり様85ユーロ(1万円弱)。。。
この前メルセ祭のときに観たサーカスは無料だったのに、サーカスってこんなに高いの?

c0005092_1823153.jpg


で、先日いそいそと行ってきたわけですが、これがすんごーく楽しくて、あっという間の2時間半でした。
舞台はそんなに広くないとは言え、舞台上のいろんなところでいろんな人が技を披露してて、一体どれを見ていいんだかきょろきょろしてると今度は上から人がびよよぉ~んと降りてきて頭上を飛び回ってたり、かと思えばと舞台の奥では生バンドがバックの音楽演奏しててそこも観たいし・・・ と、まさに飽きる暇もない。
舞台セットや衣装も見ごたえあるし、演目の繋ぎもちゃんと見せ場と考えられていて飽きないし、 舞台装置や客席の方などテント中を使って楽しませてくれるので、なんかテントの中全体が別世界のような感覚になれて相当面白かったです、これは。

今回はVAREKAI(バレカイ)って出し物(?)でしたが、他の来たらまた行きたいな~。
ちょっと調べてみたら、日本のディズニー・シーには常設テントがあるのだとか?ディズニー・ランドやディズニー・シーには全然興味なかったけど、これだけ観に行きたいかも。:) でも、日本だともっと高いのかなぁ~。。。TT


056.gif   056.gif   056.gif


ところで、お友達がこんなボタンを設置したいけどうまくできなかった ってことなので、試しにやってみました。こんな感じだったらできるみたいだけど、どぉ?


試しに押してみてぺるふぁぼ~れ ->
[PR]
by maccarello | 2010-11-22 18:56 | エスパニョーラへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧