いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
航空ショウ
週末、家の前の海で航空ショウらしきものやってたので、見に行ってきました。

c0005092_2365894.jpg






もう10月だというのに、砂浜に集まったギャラリーは水着or上半身裸(女性も)率高し。
c0005092_2352128.jpg


中にはそれって水着じゃなくて下着だよねぇ?って人も居ましたが。。。
c0005092_2351383.jpg


最後までどんな趣旨の大会なんだかよくわかんなかったけど(実況カタランだし・・・)、どうやら世界各国からいろんな飛行機が来てる様で、日本の飛行機が飛んだり、
c0005092_235578.jpg


何故か紐(?)で繋がれた飛行機が飛んだり、
c0005092_2345714.jpg


それぞれどこの国かわからないですけど、色々な飛行機がアクロバティックな飛行をしたり、ただ飛んでるだけだったりし、
c0005092_2342372.jpg


かと思えばなぜか旅客機まで飛んできたり、
c0005092_2344974.jpg


飛行機だけでなくヘリコプターがアクロバティックなことしたり、
c0005092_2344192.jpg


水に人を落として救出劇を見せてくれたり、
c0005092_2343463.jpg


と、代わる代わる飛んできてはいたんですが、飛行機オタクじゃない身としては、どんな飛行機が珍しい とか、どこがどうすごいのか とか全然わからないので、やっぱり煙(?)なんかを出したり、
c0005092_2341693.jpg


花火を打ち上げ(打ち下げ?)たりと、ヴィジュアル的にわかりやすいほうが楽しめます。
c0005092_234710.jpg


そんな中でも特によかったのはこちら、ブッチャーのテーマ曲と共に華麗な演技を披露したフランスの飛行機。
c0005092_23405.jpg


一糸乱れぬ連隊組んでトリコロールの煙(なの?あれって?)を流していく姿はキレイだし、アクロバティックな飛行もわかりやすくてかっこいい。
c0005092_2335269.jpg


そんでもってこれ見えますかね?空にハートを書いて中央を打ち抜いて(?)ます。
c0005092_2334025.jpg


イタリアもがんばります。でもなんだか煙に締りがないと感じるのは私だけ?
c0005092_2333173.jpg


そんでもってこちらはスペイン(というかカタルーニャ?)。こうやって頭上を飛んでいく姿はなかなか豪快。
c0005092_2332280.jpg


で結局、この大会はレースでどこかのチームが優勝したのか、それともただの飛行機自慢大会なのか、はたまた飛行自慢大会なのか というのが何もわからないまま、閉会式らしきものも何も無いまま大会は終わりました。でもTV局もいくつか来てたし、夜のニュースでもやってたので、きっと大きなイベントだったのではないかと。。。
[PR]
by maccarello | 2010-10-07 23:59 | エスパニョーラへの道 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://maccarello.exblog.jp/tb/15252625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トーです at 2010-10-13 21:22 x
おぉ零戦じゃないかと思ったら、車輪のところがなんか変??
何式なんだろう???
フランスのチーム機、ブルーインパルスと似てるなぁ。
ダッソーですか、あっそーなーんちゃて。
ほんでもって何の航空ショーなんでしょう。
エアフェスタ浜松は10月17日(日)だそうです。
でもね、混んでて近づけないんですよねT_T
ちなみにブルーインパルスもハートと矢はやりますよ。
www.mod.go.jp/asdf/blueimpulse/program/index.html
Commented by より at 2010-10-14 00:12 x
ごぶさたしています。
お家の前で航空ショーとは。すごいですね。
飛行機の写真がたくさん載せてあったので超ド級軍用機ヲタクの旦那に見せてみました。が、旦那の専門が米軍機なので知識がアヤフヤ...
これは毎年この時期に行われているバルセロナの航空ショーのようですね。飛行機自慢大会もしくは飛行自慢大会が正解です(笑)
日の丸が入っている飛行機は T-6 テキサンという飛行機みたいです。
ヘリのアクロバット(おそらくスペイン空軍だと思われます)はめずらしいと言っておりました。
飛行機のアクロバットですが、フランス、スペインはそれぞれの国の空軍のアクロバットチームです。
イタリアは機体が違うので空軍のチームではないと思われます。民間かもしれません。
以上の情報、もし間違っていたらごめんなさいー。
Commented by maccarello at 2010-10-16 20:12
トーさま:
あら、これって零戦なんですか?ってそーいうのも全然わかりません。^^;
ダッソーって何?あっそーはどうかなぁ。。:p
何の航空ショーかは未だに不明。でも面白かったからいいや。:)
なんだ、ハートに矢ってありがちな技だったんですね。
上のページ見たら、スタークロスってヤツ以外は色んなチーム(?)が
やってましたー。

よりちゃん:
あら、お久しぶり~、お元気?:)
いやー、詳しい人って居るんですね。^^; すごいです。
去年も同じ時期に同じところで航空ショーあったみたいだけど、
内容は違ったみたいですね、去年のはちゃんと順位がついてたらしい。
私もヘリコプターが演技(っていうの?)するのは始めてみました。
迫力はイマイチだったけど、ダンスのようなのがあったりと、
微笑ましかったですよー。

Commented by より at 2010-10-16 23:02 x
なんとか元気にやってますー(^-^)
そうそう、去年は同じ時期にレースをやってたようですね。
確かおっきいパイロンを立ててその間を飛行機が高速で飛んでいくという、
車で言うところのジムカーナみたいなレースだったと思います。
家にあった飛行機関連の雑誌に載ってました(笑)
Commented by maccarello at 2010-10-19 23:28
よりちゃん:
あはは、そーいう雑誌が家にあるのがすごいわー。:)
今年の雑誌に、今回のが何の大会か載ってたら教えてね~。

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
人気ジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧