「ほっ」と。キャンペーン
いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
Barniくん
イタリアのカラビニエーリ(軍警察)の制服姿もかっこいいけど、スペイン警察の制服姿もなかなかかっこいいかも。emoticon-0152-heart.gif

c0005092_17292168.jpg






この前バルセロナでヨーロッパ陸上だかがあって、マラソンやってました。

c0005092_17293534.jpg


ゴールを覗きに行ったら、なんだかかわいいんだか気持ち悪いんだかわからない、どうにもびみょーなマスコットが居て、、

c0005092_17294958.jpg


気になるので観ていたら、流れてるガンズのSweet Child O'Mine にあわせて踊ったり、ギターかきならすまねしたり となかなかサービス精神旺盛で、

c0005092_1730425.jpg


びっみょーだった印象が、観てるうちになんだかとってもかわいく思えてきて、

c0005092_17301683.jpg


お客さんと写真なんか撮ったりしてて、あーいいなー、私も一緒に撮って欲しい~ とか思ってたら、

c0005092_17302968.jpg


「仕事に戻れ」とスタッフに怒られてました。。。^^;

後からTV観てたら、マラソン以外の競技でも彼の姿が映ってました。
気になる・・・。
後ろのゼッケンに「Barni」って書かれてるところをみると、これが彼の名前なのか? と思ってぐぐったら、彼のFaceBookブログを発見!
さっそくスペ語のお勉強がてら読んでみようかと思ったら・・・

カタラン(カタルーニャ語)で書かれてるし。。。TT

最初の頃は、スペ語よりカタランの方がイタ語に似てるから、イタ語とスペ語がわかるようになればカタランも読めたりするのか?と、う~っすら期待してたけど、スペ語をかじってみてもカタランってばやっぱりイタ語ともスペ語とも全然違う言語で、まーるでわからないです。。。emoticon-0106-crying.gif
[PR]
by maccarello | 2010-08-13 18:06 | エスパニョーラへの道 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://maccarello.exblog.jp/tb/14944256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by こまったちゃん at 2010-08-14 13:36 x
あーたの好きそうな感じじゃん。
NHK教育の変な幼児英語教育番組えいごであそぼに出てくる雪ダルマみたいなキャラを思い出させるな。
こないだのガンプラ展では、スタッフがジオン軍だか連邦軍だかの制服着とったわ。
Commented by s_fiorenzo at 2010-08-16 00:16
さりげなく制服の後ろ姿も見せてもらえてラッキー♪
でもってBARNIくん、靴は普通のスニーカーなのね。
Commented by Mizu at 2010-08-16 11:21 x
ホ、本当ですね。 最初は ”どうなの~?”って感じでしたが、↑の写真を見ているうちに いとおしくなってしまいました。^^
しかも ブログ見たら 走り高跳びやっちゃっている様な写真があって
これまた 萌え~ です♪
Commented by kndchk at 2010-08-18 21:04 x
鼻が無いのがちょっと微妙ですね。最近はなんでもこういうキャラクターがいますね。中の人、暑いのに大変そう。
Commented by Delfino at 2010-08-18 23:15 x
スペインの方が、実戦部隊に近い見た目なんですね~。イタリアの方はまさに制服って感じがします。

Bariniくん、あの愛嬌のある顔は、しまりのない坊主みたいだ~。
中から、毛むくじゃらのオッサンがでてきたら笑える・・・。
Commented at 2010-08-20 02:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maccarello at 2010-08-24 01:42
困ったちゃん:
確かにこーいうシンプルなの好きだ。
日本もユルキャラとか言って、この手のが最近多くないか?
そのジオン軍の制服、写真撮ってたら見せて。って、やっぱ西洋人に着て欲しいよな、あれは。。

ACCOちゃん:
そうそう、靴とか足の辺りのぶかぶか感とかが、いかにも中に人入ってます感がありますよね?ツメが甘い?

Mizu さま:
そう、なにげに色んな競技やってるし、なんかよくわかんないけど乳母車押してる写真とかあったし・・・。ガチャピンみたいな感じ?

kndchkさま:
あーなるほど、言われるまで鼻がなかったのに気づかなかったですわ。。
なんか最初にマヌケさだけじゃなく薄ら怖さを感じると思ったのは、そのせいかも?
中の人も大変でしょうが、40数キロ走った先のゴールに、こんなのが能天気に踊りながら待ってるのを見た時のランナーの気持ちも察しちゃいます。。

Delfinoさま:
でもね、この斜めにかぶったベレー帽みたいな帽子が、どうやって止まってるのか知らないけど、ちょっと動いたら落ちるんじゃないか?って気がするんですよね~。。
Bauniくんの中身、行動からして絶対男性だと思いますよ~:p
Commented by 困ったちゃん at 2010-08-24 11:35 x
残念ながら私は撮ってないのだ。一緒に行った子からデータもらえるかなー。
Commented by maccarello at 2010-08-26 22:45
困ったちゃん:
もらったらミクシにでもUPして~。:)

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
人気ジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧