人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
年賀状
家のポストを開けたら、去年自分達が投函した年賀状が8通入ってました。

・・・?

どれも宛先不明で日本から戻ってきたモノらしいけど、、、7ヶ月以上もの間どこをうろついていたんでしょ。
というよりも、ちゃんとここに戻されてきたこと というか、戻してくれたことにびっくり。
だってイタリアじゃぁ一度たりともそんなことなかったから、もう宛先不明の時点でそのまま無くなる(宛先不明じゃなくても無くなることあったし)もんだと思ってたので。

しかもヨーロッパって差出人の住所も宛先と同じ表面(の宛先の左上)に書くんですが、年賀状だったので当然そんなところに差出人住所なんか書いてなくて、しかも年賀状だったから裏面は日本語ばっかり。自分達の名前も日本語で、唯一住所だけがアルファベットだったんだけど、どうやらそこを頼りに送り返してくれたようで、その住所の部分に大きく赤矢印が書かれていました。^^;
郵便局の人も苦労して探し出してくれたんでしょうねぇ、この部分を。。TT

ということで、前にイタリア郵便局の方がスペイン郵便局より優秀 って書いたけど、あれ訂正

やっぱりスペイン郵便局のCorreosのが優秀だと思います。。。
by maccarello | 2010-08-11 23:57 | エスパニョーラへの道 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧