いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
平和ボケ
生活の場をイタリアからスペインに移して以来、ブログの内容に魂がこもってない とか言われるんですけどね、放置状態の人に言われたくないぞ と思いつつも、実は自分でもそう感じているので何も言い返せない。

なんていうか、ネタがないわけではないんだけど、あらまぁびっくり、ちょっと聞いてださいよー的なネタが、あんまりないんですよねぇ、スペイン。。。
あんまり外に出てないからか?とも思ったけど、イタリアの時だって家と仕事場の往復がメインだったし、個室だったから同僚とほっとんど喋らないこととかもあったけど、それでも毎日何かしらうひょーと驚くようなことが起こったりそんな話を聞いたり。
そういう意味ではやっぱりイタリアってば退屈知らずの国だったなぁ。
でもそのおかげで、日々の生活に「安心な」とか「落ち着いた」って形容詞が付くことはなかったですけどねぇ。


全然関係ないけど、バルセロナのビーチから見えるホテル。
どーしてもひよこにしか見えないんですけど、誰からの同意も得られない。。。

c0005092_2131592.jpg

右下の四角いのが羽で、左に飛び出してるのがくちばしに、見えないかなぁ?

そーいやイタリアからスペインに移る と言ったとき、イタリア在住の日本人友達からはほぼ例外なく、「イタリア脱出おめでとー!!(牢獄?) 先進国に住めるなんていいな~」と言われたものですが、逆にイタリアにあんまり興味ない日本在住の友達からは「(今より更に)機能してなさそうな国で大変だね~」的なことをよく言われて、両方の国に対する認識ってのはこうも違うか と驚いたけど、正直イタリアよりスペインの方が100万倍フツーの生活がしやすい国なんですよぉ~、みなさん。
イタリアを知れば知るほど、日本でのイタリアのイメージって好すぎ と思ってたけど、旅行会社なんかのパンフレット写真とか見てたらそりゃぁ確かにステキな国に見えてもしかたないわよねー(あの風景自体はウソじゃないし) と納得するけど、逆になんでスペインってそんなにダメな国 ってイメージがあるんだろう?
両国の首相を比べただけでも、絶対スペインの方がまともに見えるはずなのに。。。
なーんて、そういう私自身も実際来るまではスペインの方がイタリアより機能してない ってイメージ持ってたんだけど、それがなぜだかわからない。
人のイメージなんてテキトーなもんなんでしょうねぇ。


これは同じく海沿いのホテルアーツにある、金色のくじら。

c0005092_21313185.jpg


これもね、浅草のアサヒビールの金の泡(だっけ?)と同じく、うんこにしか見えない。。。


なんとなく近所で撮った写真を載せてみたけど、別に文章との関連性はないです。
そして文章の結論もないです、ごめんなさい。。。

ところでエキサイトブログの投稿画面、最近顔文字とかリンクとかできるボタンがなくなった気がするんですけど、それって私のところだけ?TT 使ってるブラウザの問題なのかしらん??
[PR]
by maccarello | 2010-08-06 22:39 | 寄り道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧