いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
枝豆成長記録2010 8週目
おかげさまで、すごぶる順調に育っております。

c0005092_234282.jpg


っていうか育ちすぎて、既に自分の重さを支えきれてません。。。

c0005092_23422792.jpg


きっと棒とか立てるべきなんだろうなー と思いつつ早2週間経過。。。

そして豆も結構出来てます。:) (わかりにくいから矢印つけてみた)

c0005092_2342547.jpg


よく見ると、若い実も結構わさわさと出てきています。

c0005092_2343168.jpg


だけど問題は、どれくらい育ったら食べごろかがわからないこと。。。
これくらいぷっくりしたら食べられるもんでしょか?

c0005092_23435829.jpg


そうそう、3週間放置後に蒔きなおした紫蘇、ネギ、バジル。

c0005092_23453058.jpg


何故かバジル(写真向かって一番左)だけがわさわさと元気よく出てきて育ってるけど、他の2つは発芽率がかなり低下。一度袋開けたものは、発芽率が下がるんでしょうか?TT
一応密封保存はしてるつもりなんだけどなぁ。。。
[PR]
by maccarello | 2010-08-04 23:55 | 祖国への道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧