いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
肌の露出の許容範囲
イタリア人がいろんな意味で保守的なのに対し、スペイン人ってのはいろんなことに対してかなりオープンで、自由だなー と感じます。
芸術に対してもそうだし、食に関してもイタリアと違って外国料理屋さん多いし、そういう店に行くスペイン人もすごく多い。外国自体に興味がある人も、イタリアよりも全然多いし。
肌の露出に関しても、ビーチでも老若問わずトップレス率高いし(たぶん3割超えてる)、うちのそばのビーチにはナチュラリスタ・ゾーン(いわゆるヌーディストビーチ)があるんですが、別に隔離されてるわけでもないのですぐ横の遊歩道から丸見え。ここも老若男女問わずフルヌードの人がうろうろしてたり仁王立ちしてたりします。。。
道を上半身裸で歩いてるおっさんなんかもよく見るし(これはイタリアでも見たけど)、ビーチから徒歩5分くらいは離れてる家の周り(一応住宅地)を水着で歩いてる人もいるし で、肌の露出に対してもオープンだねー と思ってはいたんですが、、、

先日海の横の大通りを車で通ったら、海帰りと思われる男の子(推定年齢25歳)が海の方から歩いてきて道路を横切って行ったんですけどね、その男の子、フルヌードでした。。。

あまりにフツーに歩いてるので、一瞬気づかなかったくらい。
でもそこ、フツーに車通るし、フツーに人が歩いてたりするんですけどねぇ。。。
その手前に公園みたいなスペースもあるし。
そーいうのまで、許されちゃうんだ、、、スペインって。
すごいなぁ~、どこまでも自由な国 って感じ?


ところでビーチを見てて気づいたけど、スペインの女の子ってイタリアと違って細い子が多い気がします。
イタリア人男性と『魅力的な女性の体型』の話になるとよく言われたのが「Maniglia dell'amore があること」ってヤツ。
Maniglia dell'amore ってのは直訳すると「愛の取っ手」なんだけど、何のことかと言うと、お腹周りのつまめるお肉のこと。
抱きしめた時にこの部分をむっちりつまめることが重要で、それがないと手の置き場に困るだろ と言うのが彼らの弁。

・・・まじ?

初めは冗談かと思ってたけどどうやらこれって本当で、理想的な女性のお腹は、触感がモッツァレラ・チーズのようにモチモチしていて、サイドをむっちりつまめることらしい。
確かにイタリア人女性って、ジーンズとかはいた時にお腹というか腰の肉がムニッとはみ出してる人多かったんだけど、そーいうのがイタリア男性にはたまらなく魅力らしい。

うーん、びっくり。

そしてその後必ず言われたのが、「日本人はみんな痩せすぎててつまめないから全然ダメだ、もっと太れ」ってヤツ。いやいや、私にだってしっかりありますけど とつまんで見せても日本の中年女性程度の取っ手では全然足りないらしい。。。
そういやイタリア絵画に描かれてる天使やマリア様の絵なんかって、顔は若いのに腰周りがむっちむちっとしてていかにもがっつりつまめそうな女性の絵が多いけど、あれって彼らの理想像だったんだー とちょっと納得。

イタリアがそんなんだったので、スペインも似たようなものかと思ってたんだけど、、、特に若い子は、あんまりそういうむちっとした人見ない気がします。バルセロナだからかなぁ?
スペイン人男性の好みはどっちなのか聞いてみたい。
[PR]
by maccarello | 2010-07-31 00:40 | エスパニョーラへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧