「ほっ」と。キャンペーン
いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
肌の露出の許容範囲
イタリア人がいろんな意味で保守的なのに対し、スペイン人ってのはいろんなことに対してかなりオープンで、自由だなー と感じます。
芸術に対してもそうだし、食に関してもイタリアと違って外国料理屋さん多いし、そういう店に行くスペイン人もすごく多い。外国自体に興味がある人も、イタリアよりも全然多いし。
肌の露出に関しても、ビーチでも老若問わずトップレス率高いし(たぶん3割超えてる)、うちのそばのビーチにはナチュラリスタ・ゾーン(いわゆるヌーディストビーチ)があるんですが、別に隔離されてるわけでもないのですぐ横の遊歩道から丸見え。ここも老若男女問わずフルヌードの人がうろうろしてたり仁王立ちしてたりします。。。
道を上半身裸で歩いてるおっさんなんかもよく見るし(これはイタリアでも見たけど)、ビーチから徒歩5分くらいは離れてる家の周り(一応住宅地)を水着で歩いてる人もいるし で、肌の露出に対してもオープンだねー と思ってはいたんですが、、、

先日海の横の大通りを車で通ったら、海帰りと思われる男の子(推定年齢25歳)が海の方から歩いてきて道路を横切って行ったんですけどね、その男の子、フルヌードでした。。。

あまりにフツーに歩いてるので、一瞬気づかなかったくらい。
でもそこ、フツーに車通るし、フツーに人が歩いてたりするんですけどねぇ。。。
その手前に公園みたいなスペースもあるし。
そーいうのまで、許されちゃうんだ、、、スペインって。
すごいなぁ~、どこまでも自由な国 って感じ?


ところでビーチを見てて気づいたけど、スペインの女の子ってイタリアと違って細い子が多い気がします。
イタリア人男性と『魅力的な女性の体型』の話になるとよく言われたのが「Maniglia dell'amore があること」ってヤツ。
Maniglia dell'amore ってのは直訳すると「愛の取っ手」なんだけど、何のことかと言うと、お腹周りのつまめるお肉のこと。
抱きしめた時にこの部分をむっちりつまめることが重要で、それがないと手の置き場に困るだろ と言うのが彼らの弁。

・・・まじ?

初めは冗談かと思ってたけどどうやらこれって本当で、理想的な女性のお腹は、触感がモッツァレラ・チーズのようにモチモチしていて、サイドをむっちりつまめることらしい。
確かにイタリア人女性って、ジーンズとかはいた時にお腹というか腰の肉がムニッとはみ出してる人多かったんだけど、そーいうのがイタリア男性にはたまらなく魅力らしい。

うーん、びっくり。

そしてその後必ず言われたのが、「日本人はみんな痩せすぎててつまめないから全然ダメだ、もっと太れ」ってヤツ。いやいや、私にだってしっかりありますけど とつまんで見せても日本の中年女性程度の取っ手では全然足りないらしい。。。
そういやイタリア絵画に描かれてる天使やマリア様の絵なんかって、顔は若いのに腰周りがむっちむちっとしてていかにもがっつりつまめそうな女性の絵が多いけど、あれって彼らの理想像だったんだー とちょっと納得。

イタリアがそんなんだったので、スペインも似たようなものかと思ってたんだけど、、、特に若い子は、あんまりそういうむちっとした人見ない気がします。バルセロナだからかなぁ?
スペイン人男性の好みはどっちなのか聞いてみたい。
[PR]
by maccarello | 2010-07-31 00:40 | エスパニョーラへの道 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://maccarello.exblog.jp/tb/14867575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Grrrly at 2010-07-31 13:04 x
愛の取っ手・・・なんて素晴らしいネーミング。
「それがないと手の置き場に困るだろ」に大爆笑でした。

西洋絵画のヴィーナスの腹とか、ルーベンスの描く女性の皮下脂肪は満足に食べられない時代の豊穣への憧れと思ってましたが・・・なんとまぁ。
日本男子もこのくらい脂肪に寛容になってもらいたいものです。

ちなみに私も家の中では限りなくナチュラリストなので(爆)、ヌーディストビーチも一瞬「いけるんでは?」と思いましたが、自分の裸を見られることより他人の裸を見ることに慣れてないなぁと思い直しました。
尤も、日本にも温泉という世界に誇るナチュラリスタ・ゾーンがありますけどね。
Commented by Delfino at 2010-07-31 21:20 x
イタリアは意外に保守的(特に食べ物)なのは知っていたけど、スペインは外国料理が多いんですか。へ~、知らなかった。同じラテンでも違うんですね~。

あっ!その肉の話聞いたことありますっ!イタリア人の同僚が日本人の体を見て「薄い・・・」ってつぶやいてました。彼ら、マンマ大好きだから、ああいう腰の肉も好きなのかなぁ。巨乳はどう?って聞いたら「マンマみたいって思う」って言っていました。そのせいか、イタ男は胸よりお尻が好きな人が多い気がします。

あは!大通りの大人のフルヌードって、捕まるでしょ!?それ(笑)
わ~、スペイン人男性の好み聞いてみた~い♪
Commented by くま at 2010-08-01 01:11 x
取っ手ならいくらでもありますよ~(^^)!
そうなんだ~、なんていい国だ。

私は服を買うとき、日本では通常サイズコーナーではどうにもなりませんが、海外に行くと、サイズの幅が広くて嬉しいです。所詮MサイズとLサイズって、3センチくらいのさでしょ?そのばらつきに大抵の人が収まっているなんて、日本人の体型の偏差ってすごい。その分、規格外の人にはきびしいですね。

Commented by ぴろり at 2010-08-01 09:33 x
10年以上前にアメリカ人が、そこはlove handlesっていうんだよ~
ってオヤジギャグ的に言ってて、なんだよそれ聞いたことねーよ、
とか思ったし、実際それ以来誰からも聞いたことなかったのに、
ここでいきなりmaccaちゃんから発信されて、なんかびっくり(@_@)
発祥はどこだか知らないけど、もう世界基準なのか!?
Commented by yossy at 2010-08-01 17:51 x
最近そのManigliaの幅が増えてるような気がする。。。(汗)イタリアでは、ま、これくらいいいのよっ!とイタ女たちを見ていて思ったけど、自分的基準ではどうなんだ?です。(爆)さて、ヌーディストビーチ!そんなに普通に存在しているのね。BCNの友達から聞いていたけども。実は16日から三日くらいBCNなの。初日はなんと6時半のピサ発に乗るから朝3時半のバスに乗らないといけなくって。。。なのでその日はそのままビーチで一日寝てるかなって思ってるんだけども。話のねたにヌーディストビーチ見学に行こうかしら???(笑)
Commented by maccarello at 2010-08-02 22:24
Grrrly さま:
日本人は脂肪に厳しいですよねー。特に女の子の、全然太ってないのにダイエット ってのも、どーなんだかねぇ とか思います。
まぁあれは、商業的要因も大きく絡んでるんでしょうけど。
日本人の男性は痩せてる方が好きみたい というと、「アホ、日本のオトコは女のよさをわかってない」と必ず言ってましたよ、イタリア人。^^;

インドも太めが美人とされるようですが、あれは、太ってる=たくさん食べる財力がある に繋がるそうですが、たぶん西洋、とくにラテン系は単なる趣味な気がしてます。

西洋人、ヌーディストビーチはOKなのに、男女別に入る日本の温泉がダメな理由がわかりません。^^;

Commented by maccarello at 2010-08-02 22:32
Delfinoさま:
スペイン、日本料理屋も山のようにありますし、バルセロナほど大都市でない町でも、よく日本食屋を見かけるので、イタリアよりは全然多いですよ、外国料理。日本食に限らず韓国、イタリア、スウェーデンなど、いろいろあって楽しいです。それに客もスペイン人が大半です。

イタリア人のManiglia好き、あれに繋がるのはやっぱりマンマなんですかねぇ?だとしたらもう手の施しようのないマンモーネって感じ?
それとも元々男性がそういうの好きだから、女性も年取るにつれそっち方面の体型になっても問題視しないのか?

オトナのフルヌード、日本だったら捕まりますよね。。
スペイン人の好みはいつか機会があったら聞いてみます~。

くまさま:
日本の服って年々サイズ小さくなってません?
私なんて最近、肩が入らない(入るけど前習えができない)服が多いですよ、日本のもの。。TT
でも逆にヨーロッパ、みんな腰のサイズが大ききから、ボトムスを買うのに苦労するかも。日本ではMサイズなのに、こっちだとXSじゃないと手を離すと服がずり落ちて不安です。。。でもそのサイズってあんまり売ってないんですよねぇ。。
Commented by maccarello at 2010-08-02 22:38
ぴろりくん:
なんと、アメリカでも言われているとは!?
でもアメリカって、それこそ細~い女性が美人&タイプなんだと思ってた。自分の体型を棚にあげてる人多いだろうけど。でも実はそうじゃないってこと?

yossyさま:
こっちに居ると、自分の体型がまだまだ大丈夫 っていうかむしろ私ってば痩せてる?とか思っちゃったりしますけど、成田空港に着いたとたんに打ちのめされますね、いつも。。。ーー;
そして日本の服が年々入らなくなっていく・・・TT

残念ながらその時期私はここにはいないんですが、ヌーディストビーチは別にヌードじゃなくてもフツーに居られるので、話のタネに行くのはありかと。^^;
なんなら場所詳しく説明しますよー:D
Commented by まるにバス at 2010-08-05 09:55 x
日本の女性のダイエット願望はちょっと行き過ぎですね.
撮影会でモデルさん撮る事がありますが、やせすぎだとねえ.
外人さん(ハーフ)の方はそこそこボリューム感があって、
「愛の取っ手」はありそうです.(触るわけいかないし...)
ちなみに、個人的見解としては、おおっぴらなヌードは興味無し.見えるか見えないかの微妙な感じが写真を撮る上でも見る上でも心ときめきます.
Commented by maccarello at 2010-08-06 22:46
まるにバスさま:
日本女性のダイエットは、太ってるかどうかはとか関係なく、
雑誌や本が無駄に煽ったり、関連業界の商戦に巻き込まれてるだけ
って気がしますね。でもまあ本人もそれで楽しんでる場合も多いで
しょうから、それはそれでいいのかも?
Commented by kndchk at 2010-08-08 20:40 x
確かに、それをよいことに、イタリア女性ってあまりダイエットに気持ちが入りませんよね。『女の子なんだから、お肉があったほうが魅力的よ』と、女の子から言われますもんね。で、そういう子ってやっぱりムッチリしてる。でもね、イタリア人のムッチリでは、太ももの途中から下は長くてきゅっと締まってるし、あるべきところもカナリあるので、全体のバランスはそれているような気がします。それが私の場合はね・・・
Commented by maccarello at 2010-08-10 18:44
kndchkさま:
そうそう、友達も高いお金払って医者通ってダイエットしてたけど、
2,3キロ痩せた時点で、「ガリガリなのは気持ち悪い、これくらいが
ちょうどいいわ」 とかで途中でダイエットやめてました。
ガリガリどころか初めに話してた理想体型にもまだ程遠かったけど、
まぁ本人がいいならいいんでしょうけど。^^;
でも若い頃はむっちりしてて、それはそれでかわいいとは思うんだけど、
そのまま年取ってむっちりがぼってりに変わってる人も多いですよね。^^;
ってあんまり私も人のこと言えないんだけどおおお。:p

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
人気ジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧