いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
Ibiza y Formentera
6月の話ですが、イビザに行ってきました。

c0005092_21465291.jpg





が、これまた1泊2日の強行だったのと、テキトーにとった海のそばのホテル、着いてみたらすぐそこは海だけどビーチではなく、一番近いビーチはイマイチだったので、海は船で1時間ちょいのフォルメンテラという島に行きました。(往復20ユーロ/ひとり、サングリア付き^^;)

c0005092_2147771.jpg


これまた船に乗ってからわかったんだけど、着いた先は港なのでビーチではなく、ビーチまでの公共交通機関は特にない とのこと。なんじゃそりゃ。
いろんな会社から船が出てる中、この船はビーチに着くって書いてあるからここ選んだのに~、それって詐欺じゃーん と思うも、着かないものは仕方が無い。
ということで、船の中でチケット売ってる、ビーチを2箇所回るバスツアーに入ることに。(確か6ユーロくらい/ひとり)

港からバスに乗って10分くらい、まず初めに着いたのはこんなとこ。

c0005092_21471853.jpg


水がとにかくキレイ~。ほんとにまんまこんな色でした。

そんでもって、その先にあるビーチ。

c0005092_21472947.jpg


こじんまりとしたビーチだけど、水がものすごーーーーくキレイ。

c0005092_21473955.jpg


今まで私の中でヌーメロ・ウノ(No.1)の座に輝いてたイタリアのトレミティの海とかなり甲乙つけがたい。

このビーチに1時間くらい居た後、再びバスに乗って15分くらいの他のビーチへ移動。
後からわかったけど、帰りもバスはここを経由するので、ずっとここに居ても帰りに拾ってもらえたっぽい。(たぶん)

次のビーチはこんなとこ。

c0005092_21475134.jpg


こちらもまー、水がきれい~。
どこまで行っても自分の足先や海の底がしっかり見えるほど。

c0005092_2148332.jpg


どちらのビーチも甲乙つけがたいけど、こちらは周りにホテルやレストランなんかがそこそこあるので、長居するにはこっちの方がなにかと便利。

c0005092_21481533.jpg


お昼時だったので、海沿いの最初に目に付いたレストランにテキトーに入ったら、イタリアンでした。。そして店員さんもほとんどイタリア人、店員同士の会話も全部イタリア語。

c0005092_21482564.jpg


なのに何故かメニューの中には寿司Setがあった。 ので、もちろんそれを選ぶ。

c0005092_21483651.jpg


やっぱり海は島に限るわ~ と再確認。

c0005092_21484859.jpg


って、そもそもの目的だったイビザは?というと、結局イビザの海には入らず、夕方旧市街をちょっとうろうろし、ご飯を食べただけでした。あはは。

c0005092_2149751.jpg


旧市街はそれなりに趣があってよかったけど、なんでしょ、イタリアの小さな町をうろうろするときのような心躍る感じが、どうもスペインの町だと感じられないんですよねー。ってそれはまあ私の個人的な趣味ですけど。

c0005092_21491882.jpg


行くまで知らなかったけどイビザはクラブで有名らしく、そういうの興味ない身としては、イビザに思い残すことはないかも。(もちろんクラブになんて行ってないし:p)
次に行くならフォルメンテラのビーチのそばに泊まりたい~:D
[PR]
by maccarello | 2010-07-22 22:24 | エスパニョーラへの道

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧