いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
コスプレ部

彼は本当にそういう部に所属しているのだろうか?

c0005092_0495422.jpg


化けの皮 って・・・?
前からも見てみればよかったと、後になって深く後悔。。。

そして女性の下着が丸見えでも問題ないのは、スペインでも同じらしい。
[PR]
by maccarello | 2010-07-21 00:54 | エスパニョーラへの道 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://maccarello.exblog.jp/tb/14809429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by くま at 2010-07-25 18:28 x
きっと、日本人でも海外の人から見たらびっくりするようなロゴ入りのTシャツ着てる人が一杯いるでしょうね。

それにしても化けの皮って・・・意味深。

昔から不思議に思っていることで、ビキニ姿を海で堂々と披露している女性が、なぜ下着姿を恥ずかしがるのかが今ひとつ理解が出来ない。
ムダ毛の処理なんかも国で違うよね。ドイツでは夏場でもわきのむだ毛について自然状態の人が多くて驚いたことがある。
Commented by maccarello at 2010-07-30 00:44
くまさま:
いるんでしょうねぇ、?って意味のもの。。
ってことに気づいて以来、英語の書かれたものって買う前によく読んじゃいます。^^;
そして「化けの皮」、意味知ってて使ってたらなかなかすごい。

下着は、やっぱり見せるためにものではない ってのがあるからじゃ
ないですかねー。後は場所にもよるかも?
温泉で裸でも恥ずかしくないのと同じ感じだとか。
でもイタリア人、割と人前でも堂々と下着の脱ぎ着したりするんですよね。
イタ人友達が、フェスタの時に、キツイ・・ とか言って、男性の目の前で
ブラ外して鞄にしまったりしてました。。。 えぇ、胸も見えましたが、気にならないようです。。。
Commented by くま at 2010-07-31 00:15 x
ドイツ人の友人も同じようなことがあって、別に気にならないみたいでした。こっちが慌てちゃうね。日本で旅行に一緒に行ったとき、海岸で砂斜面でそり遊びが出来るところに連れて行ったの。友人はロングスカートだったから着替え貸そうとしたら、スカートをマイクロミニくらいまでたくし上げてそり遊びに興じてました。パンツ丸見えだよ。無邪気すぎ(笑)。

初めて渡欧したとき、たまたま立ち寄った公園で大勢の人たちが日光浴していました。ほぼみんなスッポンポンで。犬の散歩をしていたり、私たちのように服着て歩いている方がへんな感じで、びっくりしたよ~。日本では考えられない。でも、欧州の人には日本の銭湯・温泉が恥ずかしいと思う人もいるらしいね。文化のちがいですな。

Commented by maccarello at 2010-08-02 21:54
くまさま:
あらま、ドイツもそうなんだ。。ラテン系だけかと思ってました。
でも中国なんかも道のガードレールに堂々と下着干してたりするので(ってそれはそれでどーよ なんですけど、そこアンタの家じゃないしって感じで。。)、日本人が特殊なんですかねぇ?下着の紐が見えるだけでもNGって言ったら、なんで?とよく聞き返されましたけど、そう言われると答えに窮する・・・。

そうそう、ヌーディスト・ビーチはOKなのに温泉がダメな理由がわからない。^^;
要は慣れの問題?

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧