いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
枝豆成長記録2010 2週目
土が違うのか、場所が違うせいなのか、やっぱり去年より成長が早い気がする今年の枝豆。

前回の写真から3日後でもうこんなに大きくなっていました。
c0005092_21511652.jpg


同じ日の朝と夕方で、明らかに成長しているのがわかるほど。。

そして2週間目の日にはこんなに大きくなってました。
c0005092_21513626.jpg


そろそろ間引かないとダメなのかしら?

ネギと紫蘇も順調です。
c0005092_2152766.jpg


1番右は1週間遅れで蒔いたバジルです。
日本で買ってきたけど、袋みたらイタリア産でした。。
[PR]
by maccarello | 2010-06-14 22:02 | 祖国への道 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://maccarello.exblog.jp/tb/14587799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トーです at 2010-06-14 22:25 x
おぉきましたねぇ。
「早生ではこぶりですから2本立てでも日照も大丈夫です。」
「秋につくる品種は大柄なものが多いですね。そういったのは1本で・・・。」
どうやら日照が関係するらしい。
と言うことで、間引きしなくても良いかも^^;
うちも、2本立てでやってます。2本立てのほうが支柱が要らないので便利です^^;手抜きってやつかも:-)
それから、30℃を超えるようなときは、日陰を作ってね。
高温には弱いそうだよ。
ではぁ
Commented by kndchk at 2010-06-15 00:45 x
バジリコの種、こうやって植えられるまで、長旅でしたね・・・。
Commented by maccarello at 2010-06-16 03:52
トーさま:
おおっ、ということは日さえちゃんと当たればこのままでもOK?
実は間引きしたものを植える鉢ももうひとつ既に用意してあるのよね。
さすがに真ん中が結構詰まってるので、そこのをいくつか動かそうかな。
でも、、、30度を超える高温って、、、こちら天気がいいと既に30度超えてる予感。。やばいかな?
あ、でもこっちは西向きで夕方しか日があたらないから大丈夫かなぁ?

kndchk さま:
ホントに・・・。
100均で買ったのでおそらく中国も経由してると思われます。。
すぐ海の向こうに居たものなのにねぇ。。。^^;
Commented by くま at 2010-06-16 21:39 x
おぉっ!順調順調(^^)。確かにえだまめだね。
水と温度を管理してやれば、きっと美味しくそだってくれるでしょう!
今年は期待できそうだね、枝豆パーティー。楽しみだね。

Commented by maccarello at 2010-06-20 01:44
くまさま:
思い返せば というか、写真をみる限り、去年もここまでは順調だった
ような気がするんですよね。。。 この後いつの間にか、すり替わってた
というかなんというか。。。
でも今年は去年より目に付くところにあるし(去年は屋上に上らないと
いけなかった)、がんばりますわ~♪

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
人気ジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧