人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
枝豆成長記録2010 1週目

先週蒔いた枝豆。1週間を待たずして、芽が出ていました。(写真は5日目)
枝豆成長記録2010 1週目_c0005092_23894.jpg


1週目。おお、もう葉っぱが。:)
枝豆成長記録2010 1週目_c0005092_238239.jpg


日差しが強いのか、去年より成長が早い気がします。
1日の間でも見るたび成長してるし、ずっと見てたらぬきっと伸びる瞬間が観れそうな気がする。。。

ネギとシソもでかかってます。
枝豆成長記録2010 1週目_c0005092_2383651.jpg


順調順調・・・037.gif
by maccarello | 2010-06-07 23:36 | 祖国への道 | Comments(6)
Commented by まるにバス at 2010-06-08 19:24 x
ウチではヒマワリが芽を出しました。部屋の中では観葉植物のパキラが日に日に大きくなっています。育っていくのを観るのは楽しいですね。
#iPadからの投稿です(^^)
Commented by くま at 2010-06-08 23:07 x
えだまめプロジェクト2010,スタートですね!
我が家では、今年チャレンジ中の「ほおずきトマト」なる物が成長中。
イチゴも植えていて、毎朝2粒ずつくらい赤くなってます。だいたい夫と朝食のデザートにもいですぐ食べちゃいますが、なかなか満足度高い。

今年の枝豆は、収穫して味わうまでしっかりね!
観察日記、楽しみにしています。
Commented by yayoi at 2010-06-10 19:42 x
今年こそ、ええ枝豆が出来るのを祈っています。
Commented by トーです at 2010-06-10 23:02 x
今回は水やりを欠かしたらあきまへんでぇ。お出かけは我慢しなはれやー:-)そやなかったら、前回とおんなじことになりまっさかいにな。
ほな、ビールと枝豆の記事、楽しみにまってまっせぇ。

とプレッシャーかけておきます。^^;がんばってね:-)
Commented by maccarello at 2010-06-11 00:31
ここに多くの反応、ありがとうございます、みなさま。。(プレッシャーTT)

まるにバスさま:
観葉植物とかもことごとく枯らしてきたのでできるだけ手を出さないようにしてたんですが、食い気にまけて枝豆育ててます。。
でも育っていくのを見るのは楽しいですね。ちゃんと予定通りのモノが育ってくれれば・・・なんですが。。^^;

くまさま:
今年こそはがんばります。
少なくとも、違う植物にすり替わらないように。。。TT
トマトとか苺とか、いいですねー。
でも私には絶対無理そう。。。
近くに住むようになったら、おすそわけしてください~。:p
Commented by maccarello at 2010-06-11 00:34
yayoiさま:
どうもご無沙汰しております。
今年こそはがんばりますよ、ビールと枝豆の為に!
実はこの記事を書いた時なんとなく、「もう諦めぇ・・・」というyayoiさんの
声が聞えてきたんですけどね。。。(これ本当^^;)

トーさま:
あああ、プレッシャー・・・TT
でも今年は、出かけるときは日陰にすぐ移せるのでね、
すくなくともからっからにはないないようにがんばります。
スペインだったら、少しずつ水あげるジグ(?)とかないかしら。。
探してみようかな。。。(既に弱気・・・)
名前
URL
削除用パスワード

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧