いたりあ~なへの道
maccarello.exblog.jp
今年も・・・
5月半ばにこっち戻ってきてから、花粉症の症状は無いに等しいくらいラクだったので、おお、バルセロナはイタリアよりも全然花粉が少ないのか と安心していたら、、、先週くらいからくしゃみ・鼻水・鼻づまり、目のかゆみが酷くて、ものすごーくキツイです。T_T

あぁ、やっぱりこの時期のヨーロッパは地獄だ。。。007.gif


そんな中、、、

c0005092_21244780.jpg


今年も懲りずに植えてみました。
手前から、枝豆、紫蘇、ネギ。

今年こそは、ベランダでビールと枝豆だっ。066.gif
[PR]
by maccarello | 2010-05-31 21:28 | エスパニョーラへの道 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://maccarello.exblog.jp/tb/14494536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by トーです at 2010-05-31 21:41 x
おっ、植えましたね。収穫まで40日位かな?枝豆とビールで一杯:-)グビグビと、たまらんねぇ。
紫蘇やねぎも植えたの。そりゃいい。紫蘇のポットはちと小さいと思うけど^^;
そういえばそちらの塩はどんな感じ?イタリアとは違うの?
イタリアの塩はこだわりがあったねぇ。重たいおもいして買って帰ったけど旨かった。枝豆に結構あいました。
よかったら、塩のレポートよろしく:-)
Commented by maccarello at 2010-05-31 21:48
トーさま:
反応早っ!
やっと植えましたよ。
今年こそは、きちんと枝豆になってほしいものです、たとえ一粒でも
構いませんから。。TT
紫蘇はちょっとでいいから、これくらいでいーかなー と。
そんなに群生されても使い道に困るし。^^;

塩はねー、やっぱりイタリアの方が美味しかった印象です。。。

Commented by kndchk at 2010-06-02 03:48 x
私も植えました!ネギはひょろひょろ生え始めてます。シソはもうかなり大きくなり、今は間引きのを食べています。大根と枝豆はだんなの実家の畑に植えさせてもらおうと、苗(というと大袈裟ですが)を育てています。
Commented by maccarello at 2010-06-02 21:35
kndchk さま:
おお、もう収穫できているなんて羨ましい♪
って、こっち日本より太陽きついし、もっと早くまくべきだったと
ちょっと後悔しております。だってそうしたら2期作できないかな と。。
枝豆、畑だときっとよく育つことでしょうねぇ~:)
できたらぜひ写真UPしてくださいー。

イタリアのトスカーナ、マルケ、スペインのバルセロナと周って、8年ぶりに戻った日本は信州から。

by さばぇ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
たまには ↓ こちらを
ありがと~!:D
押していただけると
嬉しいです。:)
カテゴリ
タグ
以前の記事
最新のコメント
↑ こちらに非公開コメン..
by maccarello at 13:57
マジか! なんか、のり..
by ぴろり at 10:50
ぴろりくん: イマサラ..
by maccarello at 09:26
あー、なんかひまわりの種..
by ぴろり at 23:37
永ともさま: こんにち..
by さばぇ at 03:19
お気に入りブログ
お友達&お気入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • 写真等の無断使用はしないでねん。
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧